TEL.025-246-0007
営業時間 11:00 a.m. - 20:00 p.m.
新潟の婚約指輪・結婚指輪 > スタッフブログ > ”本物の大人が選ぶ本物のブライダルジュエリー”ドイツ生まれの丈夫で存在感抜群の「Euro Wedding Band(ユーロウェディングバンド)」のご紹介です!

”本物の大人が選ぶ本物のブライダルジュエリー”ドイツ生まれの丈夫で存在感抜群の「Euro Wedding Band(ユーロウェディングバンド)」のご紹介です!

Recent Blog

Archives

こんにちは!

新潟のセレクトジュエリーショップBROOCHの佐久間です!

ついに超大型連休のGWも最終日です( ;∀;)おでかけやショッピング、海外旅行なんかに行かれた方も!お休みは満喫できましたでしょうか??この連休中にご結婚式を挙げられたご夫婦も多かったようで、SNSなどではとってもステキなお写真をたくさん見かけました♪BROOCHはGW最終日も、もちろんGW明けの平日も元気に営業しております!!皆様のお越しをお待ちしております♡

 

さて、日々お客様とのデザイン打ち合わせで、色々発見がございます。

その中で私自身が感じたことや、お客様がブライダルリング(婚約指輪・結婚指輪)選びでお困りのことや、気になることを解消し、お2人にとって、素敵なリングを選ぶお手伝いができるようなブログにしていきたいと思っています。

セレクトジュエリーショップBROOCH取り扱いのブライダルリングの魅力を余すところなくお伝えしていきます!!

 

今回は、自分のライフスタイル・価値観を持った本物の大人が選ぶ本物のブライダルジュエリーを展開するドイツ生まれの「Euro Wedding Band(ユーロウェディングバンド)」のご紹介です!

ドイツ西南部、シュヴァルツヴァルト(黒い森)の北玄関口にある美しい街フォルツハイム。今から2世紀以上前の1767年、同じくシュヴァルツヴァルトにある街、カールスルーエの辺境伯夫人のカロリーネ・ルイーゼがフォルツハイムに初の宝飾工房を作ったところから宝飾品の街・黄金の街として目覚ましい発展を遂げました。いまでは多くの工房や工場が集まっています。またドイツでも有数のコレクションを持つ宝飾博物館や、宝飾産業を語る「宝飾品時計産業博物館」などがあることも世界中の宝石商から注目と尊敬を集めています。こよなく愛されているこの街の、厳選された老舗工房で「ユーロウェディングバンド」は誕生しました。

ユーロウェディングバンドは、本物の大人が本物のブライダルジュエリーとは、リングとしての機能・性能を十分に備えた上で、長い時間を過ごすにふさわしいカタチを具現化したものです。

置いてあるだけで美しいアートピースのようなブライダルジュエリーは、結婚の証というリングの持つ意味とともに、着ける人に豊かな満足感を与えてくれます。

 

 

現在ユーロウェディングバンドは、ブランドが要求するクオリティを満たす作り手として、歴史と伝統に裏付けられた技術力を持つ3つの工房と取り組んでいます。

◆GERSTNER(ゲスナー)

1862年の創業以来百年以上、6世代という長い歴史と合理的な製造ラインを持つ老舗の工房です。基本となるシンプルなデザインと生涯を共にする十分な作りの良さが特徴です。

◆PETERHEIM(ピーターハイム)

加工において手作りの要素が非常に多いメーカーです。3社の中では、精密加工機械を使った先端技術と手加工技術の融合に最も力を注いでいる工房です。デザインの独自性にも秀でており、ドイツ国内の数多くのデザイン賞を受賞しています。

◆EGF(イージーエフ)

リングの硬度に関する研究開発や、変形しにくい弾性のバランスのとれた地金を作り出すためにフォルツハイム工科大学とドイツ・イタリア・フランスから招いた金属工学者との協同開発をしており、ウェディングバンドとしての理想的な強度を実現します。

 

ユーロウェディングバンドの特徴としてあげられるのが「鍛造製法・削り出し製法」です。

鍛造製法は地金を繰り返し圧延し、滑らかで弾力があり、さらに丈夫で高度の高いたったひとつのリングを作り上げる製法です。板状の地金素材を何百トンという力で圧延しリングを打ち抜き、サイズに合わせてリングに成型していきます。その結果、高密度で強度の高いリングが出来上がるのです。

成型したリングを高速回転させながら、コンピューターで制御されたダイヤモンドカッターや超硬鋼の刃を用いてデザインを削り出していきます。このコンピューター制御切断機による削り出し製法により、リングは限りなく真円に近く仕上がり、シャープで曖昧さのない形状になります。滑らかな着け心地で傷つきにくく全く切れ目のない完成度の高さは、鍛造・削り出しよるものです。

さらに、ドイツには有能な職人を育成する「マイスター制度」など、職人の技術レベルはとても高いです。デザインのバランス、指に着けた時の感覚、ダイヤのセッティングや磨きなど、専門の教育を受けたマイスターが隅々まで気を配りながら作り上げていきます。先端加工機械と最高レベルの職人技の融合がユーロウェディングバンドを支えています。

EuroWeddingBand ユーロウェディングバンド ドイツ 鍛造 丈夫 曲がらない 結婚指輪 ドイツデザイン コールドマイスター 幅広 かっこいい 内甲丸 レッドゴールド ホワイトゴールド コンビネーションリング

AG GERSTNER ho4/27093

ホワイトゴールドの清新な輝きを主役にしたスタイリッシュなリングです。レディースにリングには縦並びのスクエアダイヤをセッティング。幅広なリングならではの2石縦にセッティングすることにより着けた時とても指がスッキリみえます。シンプルデザインが好きだけど、地味すぎるのはつまらない、そんな考えのおふたりにピッタリです♪
鍛造により極限にまで鍛えこまれた地金にラインを施すと、まるで宝石が入っているかのような光沢感が生まれます。老舗ジュエリー工房、ゲスナーのマイスターの卓越した鍛造技術を活かしたリングのその端整な表情は誇り高きマイスタースピリッツの証です!

 

EuroWeddingBand ユーロウェディングバンド ドイツ 鍛造 丈夫 曲がらない 結婚指輪 ドイツデザイン コールドマイスター 幅広 かっこいい 内甲丸 レッドゴールド ホワイトゴールド コンビネーションリング

eduard G.fidel/E40821/E30821

洗練されたフォルムと地金のクオリティで、評価の高いイージーエフのマリッジリング。ドナウ河の流れをモチーフにした2色のゴールドが複雑に絡み合ったデザインです。どの角度から眺めても美しい仕上がり!!隙間が空いていて透けているデザインは他にはなかなかありません。結婚指輪としてはもちろん、ファッション感覚でもたのしめます、他の人とは被らない個性的なリングをお探しの方にとってもオススメです!

 

どちらも、ユーロウェディングらしいリング。ドイツならではの、日本のブランドではなかなか感じられないデザイン性の高さが魅力的ですよね!丈夫で存在感抜群のリングは、歳を重ねてもずっと永く愛していただけるはずです。

さて、本日のご紹介はいかがでしたでしょうか??

鍛造製法による最高の着け心地とオシャレなデザインが楽しめる「Euro Wedding Band(ユーロウェディングバンド)」のブライダルリング。

まだまだご紹介しきれない魅力はたくさんありますが、今回はここまでです!

是非BROOCH店頭にて実物でお確かめくださいませ(^^)/

GW中はご成約プレゼントをご用意したブライダルフェアを開催中です!この機会に是非ご検討ください(^^♪

BROOCH × Euro Wedding Band のインスタグラムも絶賛更新中!是非チェックしてみてください( ..)φ

https://www.instagram.com/euroweddingband

私どもBROOCHスタッフ一同は、おふたりにとって、ブライダルリング選びも素敵な思い出になるように、今後も精一杯・一生懸命ご提案をしていきます。是非ご来店ください!そしてセレクトジュエリーショップBROOCHで展開するのブライダルジュエリーの世界観やリングのすばらしさを、そしてBROOCH取り扱いの世界最高品質のダイヤモンドを確認しに来てください!

おふたりにお会いできることを楽しみにしております^^♪

 

オススメ関連記事

  • Euro Wedding Band
    ブライダルジュエリーには、伝統と現代性、そして結婚する2人と共に歩む未来までもが必要とされています。
    ユーロウエディングバンドは、長い伝統と2人がそれまでに培ってきたスタイル、価値観、審美眼を満たす現在性、そして2人が歩むこれからの全ての時を見守ることができるブライダルジュエリーブランドです。
  • CHRISTIAN BAUER
    クリスチャンバウアーではベンツやBMW、ポルシェなどの部品を製造している工業部門を持っており、そこで培われた最先端技術がウェディングリング作りにも活かされています。
  • FURRER-JACOT
    貴金属細工の国家資格ゴールドスミスの手で生み出される滑らかなつけ心地と繊細なデザインは鍛造製法から生み出されます。フラー・ジャコー「小さな芸術品」と称される世界品質の逸品、
  • ANTWERP BRILLIANT
    ダイヤモンド研磨の聖地アントワープの名前を冠したダイヤモンド。アントワープブリリアントは最高の原石と最高のカッターが送る究極の輝き!
  • CAR2A1W.BA0703
    TAGHeuer
    こだわりの自社製ムーブメント“キャリバーホイヤー01”を発表するなど、スイスを代表する腕時計ブランド「タグホイヤー」自動巻ムーブメントはスイスで製造、極めて厳格な制度基準を持つ
  • 新潟結婚指輪婚約指輪人気ブランドルシエLUCIE
    LUCIE
    お客様の様々な要望にお応えする中から生まれた婚約指輪と結婚指輪は、美しさを追求するオートクチュールの高い技術とオートクチュールブランドならではの上質な素材でお作りしています。