TEL.025-246-0007
営業時間 11:00 a.m. - 19:30 p.m.
HOME > スタッフブログ > 幸せになれるおまじないがギュッと詰まった「Something Blue(サムシングブルー)」のおすすめマリッジリング[Stardust]スターダスト

幸せになれるおまじないがギュッと詰まった「Something Blue(サムシングブルー)」のおすすめマリッジリング[Stardust]スターダスト

Recent Blog

Archives

こんにちは!

新潟のセレクトジュエリーショップBROOCHの佐久間です!

皆様、先日の地震は大丈夫でしたか!?私は食事をした帰りでちょうど外にいたのですが、スマホの緊急地震速報の音を聞いて飛び上がりました(;゚Д゚)幸い、家族友人などみんな怪我無く壊れたものもなかったので一安心です♪被害の大きい地域の方も一刻も早く今まで通りの生活に戻れるように祈っております。

 

さて、日々お客様とのデザイン打ち合わせで、色々発見がございます。

その中で私自身が感じたことや、お客様がブライダルリング(婚約指輪・結婚指輪)選びでお困りのことや、気になることを解消し、お2人にとって、素敵なリングを選ぶお手伝いができるようなブログにしていきたいと思っています。

セレクトジュエリーショップBROOCH取り扱いのブライダルリングの魅力を余すところなくお伝えしていきます!!

今回ご紹介させていただくのは、「Something Blue(サムシングブルー)」のマリッジリングです!新潟 結婚指輪 婚約指輪 マリッジリング エンゲージリング Something Blue サムシングブルー シンプル ダイヤモンド かっこいい キレイ おまじない 内石 誕生石

皆さんは「サムシングフォー」ってご存知ですか??「Something Blue(サムシングブルー)」は、ヨーロッパに古くから語り継がれる言い伝えのサムシングフォーをテーマにしたブライダルブランドです。4つのサムシング、サムシングフォーのおまじないは花嫁様が幸せになるためのものと言われています。多くの花嫁様がこのおまじないに幸せな結婚生活への想いを託してきました。ヨーロッパではロイヤル初ディングにも用いられるほど伝統ある風習なんですよ。

 

1、Something Old ”何かひとつ古いものを”

祖先から幸せを受け継ぐこと。たくさんの愛のつながりのさきに自分たちが連なっていることを実感するために、母や祖母から”なにか”を譲りうけます。

2、Something New ”何かひとつ新しいものを”

新しい人生を踏み出すこと。手と手を取り合い一本道を一緒に歩み始めるために、新しい”なにか”を用意します。

3、Something Borrow ”何かひとつ借りたものを”

隣人から幸せを分けてもらうこと。今の幸せはたくさんの人に支えられていることを忘れないために、親しいひとから”なにか”を借ります。

4、Something Blue ”何かひとつ青いものを”

ずっと清らかな気持ちを持ち続けること。悲しい時や楽しい瞬間、ふたりで結婚を決めたときを思い出すために、青い”なにか”を目立たないところに身につけます。

この4つの”サムシング”とあわせてさらにもうひとつ。

Sixpence in her shoe ”靴の中には6ペンス銀貨を”

心から満たされた人生を送ること。おふたりの暮らしに富と繁栄がもたらされ、心にゆとりが持てるお守りとして、花嫁様の左の靴に6ペンス銀貨を忍ばせます。

 

このおまじないに中の”なにかひとつ青いものを”というのをテーマにしたブライダルリングブランドが今回ご紹介する「Something Blue(サムシングブルー)」なのです!全モデルに、幸せになるためのおまじないとして、リングの内側にブルーサファイアをセッティングしています。”目立たないところに青いものを身に着ける”というのがまさにこの内石の事なのです!!ブルーサファイアには「高潔・慈愛・誠実」といった石言葉が込められており、結婚したおふたりに変わらぬ愛をもたらすという意味があります。ブルーサファイアが込められたリングを毎日身に着けることによって結婚生活のふとした瞬間に清らかな気持ちを思い出させてくれるんです♪

ディズニー ファンタジア サムシングブルー BROOCH 新潟

 

そんな素敵な想いが込められた「Something Blue(サムシングブルー)」のマリッジリングでオススメのデザインがこちら!

新潟結婚指輪人気ブランド鍛造サムシングブルーおすすめプラチナリング

SB-863 / SB-864 [Stardust] スターダスト

-星のきらめき-
七夕の夜空にきらめく天の川に想いをはせて。
華やかさと淑やかさの2つの面をもつデザインのリングです。王道ストレートタイプのリングは結婚指輪に相応しい形ですよね♪レディースのリングは流れるようなダイヤモンドラインがキラキラと輝きます。まるで星空に輝く天の川のようです♡華やかになりすぎないシャープな印象。ダイヤラインを隠すとシンプルリングに早変わりするので、シーンに合わせて使い分けを楽しんで頂けます!メンズのリングは、レディースのダイヤラインと同じように斜めに峰が入っています。シンプルデザインは人気ではありますが真っ平らなリングなんてつまらないですよね??さり気なく他と差をつけるこだわりが込められます。男性にも人気のマリッジリングです(^^)/

これからの時期、七夕プロポーズや七夕入籍の方にもオススメのリングです☆彡

 

「Something Blue(サムシングブルー)」は、マリッジリングは長く身に着けるものなので傷つきにくく変形しづらい作りで仕上げています。指輪の芯から硬化された150Hv 以上の硬度を持っています。従来よりも変形やキズに強いだけでなく、各デザインに合わせた最適な製法を採用することで実現しました。ダイヤモンドのセッティングも、熟練の職人により丁寧にひとつひとつセッティングされています。表面の引っ掛かりを最小限に抑え、ダイヤをよりキレイに見せています。しかも!全てFカラーVSクラス同等の美しさをダイヤモンドを使用しています。小さいからといって妥協せずしっかりとこだわりのダイヤモンドをセッティング致します。

 

さらにオプションも充実しています♪

リングの内側にはブルーサファイアと合わせて誕生石もセッティングできます!誕生石は、生まれ月によって異なる「守護石」です。サムシングブルーのブルーサファイアは清らかな気持ちで幸せな結婚が出来るように「現在」を守るおまじないです。誕生石は幸せが末長く続くように「未来」を守るおまじないです。ご自分の誕生石はもちろんご自身を守ってくれます。パートナーの誕生石を身に着けると、離れていてもパートナーが守ってくれる、という意味もあります。それぞれの誕生石にも石言葉があるので、誕生石に意味を込めてセッティングするのもいいですよね♪

内側刻印では、日本が彫れるめずらしいオプションもあります!お名前を漢字でしっかり刻印できちゃうんです!「名前」はご両親がお子さんの幸せを願って考えてくれた生まれて初めてのプレゼントです。大切な意味と愛情が込められた自分たちの名前をそのまま指輪に刻むのがとってもオススメです!ちなみに、今年ですと「令和元年」の文字も人気ですよ♪

シチズンサムシングブルーの日本語刻印で令和

 

 

さて、本日のご紹介はいかがでしたでしょうか??

幸せになれるおまじないがたくさん込められた「Something Blue(サムシングブルー)」のブライダルリング。

まだまだご紹介しきれない魅力はたくさんありますが、今回はここまでです!

是非BROOCH店頭にて実物でお確かめくださいませ(^^)/

BROOCH の公式インスタグラムも絶賛更新中!是非チェックしてみてください( ..)φ

https://www.instagram.com/brooch__0007

私どもBROOCHスタッフ一同は、おふたりにとって、ブライダルリング選びも素敵な思い出になるように、今後も精一杯・一生懸命ご提案をしていきます。是非ご来店ください!そしてセレクトジュエリーショップBROOCHで展開するのブライダルジュエリーの世界観やリングのすばらしさを、そしてBROOCH取り扱いの世界最高品質のダイヤモンドを確認しに来てください!

おふたりにお会いできることを楽しみにしております^^♪