TEL.025-246-0007
営業時間 11:00 a.m. - 20:00 p.m.
新潟の婚約指輪・結婚指輪 > スタッフブログ > 幸せな香りが溢れるふたりだけの特別なビーチをテーマにしたハワイアンマリッジリング「private beach(プライベートビーチ)」の「NAO : さざ波」

幸せな香りが溢れるふたりだけの特別なビーチをテーマにしたハワイアンマリッジリング「private beach(プライベートビーチ)」の「NAO : さざ波」

Recent Blog

Archives

こんにちは!

新潟のセレクトジュエリーショップBROOCHの佐久間です!

天気の良い日が続いていてお出かけ日和ですね♪各地でイベントも多く開催しているようです!もう本格的ななつが目前ということで新潟市の白山神社では「七夕まつり」が開催されています。色とりどりの風鈴がお社や鳥居に飾られています。夜にはライトアップされて幻想的な雰囲気に♡デートにとってもオススメです!残念ながら私は開催期間に予定が合わず見に行くことができないのですが(´;ω;`)ぜひデートに出かけてみてくださーい♪♪

 

さて、日々お客様とのデザイン打ち合わせで、色々発見がございます。

その中で私自身が感じたことや、お客様がブライダルリング(婚約指輪・結婚指輪)選びでお困りのことや、気になることを解消し、お2人にとって、素敵なリングを選ぶお手伝いができるようなブログにしていきたいと思っています。セレクトジュエリーショップBROOCH取り扱いのブライダルリングの魅力を余すところなくお伝えしていきます!!   

 

今回ご紹介させていただくのは、これからの夏にご入籍や、海好きカップルさんにオススメのブライダルブランド「private beach(プライベートビーチ)」です!!!

新潟ハワイアンジュエリーマリッジリングエンゲージリング可愛いおしゃれ

幸せな香りが溢れるふたりだけの特別なビーチ。 その空間を造り出す全てが、ふたりを永遠に祝福します。 ふたりだけの場所、私たちだけのリング、プライベートビーチ。

「private beach(プライベートビーチ)」は“ふたりだけのリゾートを結婚指輪に ” をコンセプトにしたハワイアンジュエリーブランドです。おふたりだけの特別なビーチをテーマにして、その空間を創り出す全ての 要素を指輪のモチーフにしました。
ハワイアンの手彫りが施されたリングにはめずらしいスタイリッシュな フォルムと、幅広い素材のセレクトが特徴です。ファッションやライフスタイルなど、海が好きなおふたりにピッタリです!それぞれの想いが込められたモチーフには、“いつも海を感じられるように”というテーマでデザインされています。心地よい風と香りのビーチが、いつも感じられるマリッジリングブランドです。

 

NAO : さざ波 

”ふたりの絆のように ずっと途切れない波”

 

太めのカットアウトタイプのハワイアンリング。リング自体が、表面に施された彫模様に沿った形になっています。
一周施されたプリンセスデザインが途切れないさざ波を表現しています。海のさざ波は途切れることなく永遠に続きますよね。それをリング全周にデザインする事によって、おふたりの想い・愛・絆も同じように途切れることなく永遠に続いていきますように、と願いが込められています。さらにハワイではさざ波は”幸せをはこんでくれる”と言い伝えられております。おふたりの手元にきっと毎日幸せを運んでくれるリングになるはずです!!

さざ波と共に彫り込まれているお花は「プルメリア」と言います。別名ハワイアンレイフラワーとも呼ばれ、とってもいい香りのする美しい花です。フラダンサーなどが首にかけているお花ですね♪プルメリアの花言葉は非常に多く代表的なのは「親愛」「恵まれた人」「情熱」「気品」などがあります。このほかにもたくさん素敵な花言葉が込められています。また、ハワイでは神が宿る花ともいわれ、神聖な花なのです。プルメリアは特に大切な人の幸せを願うもの、身を守る象徴としても考えられています。ハワイの美しい自然の様に透明で純粋な永遠の愛の想いが込められています。毎日身に着ける結婚指輪なので、ずっとおふたりを見守るお守りとしてお持ちいただきたいと思います♪

 

ハワイアンジュエリーは、正式には「ハワイアン・エアルーム・ジュエリー」と呼ばれます。「代々受け継がれる家宝」という意味です。大切な思い出と共に親から子へ子から孫へ、または、大切な人へとお守りの様に受け継がれていました。今では誕生日はもちろん、恋人同士の贈り物や結婚記念、卒業記念などの贈り物とされることが多く”大切な人への贈り物”としてハワイアンジュエリーのステイタスが確立され、愛の象徴として世界中の人たちに親しまれています。

せっかくなので、ハワイアンジュエリーの歴史を少しご紹介いたします♪

ハワイアンジュエリーは子供の頃に歌ったあの曲でも有名なカメハメハ大王を初代とするハワイ王朝最後の女王、リリウオカラニ女王によって始まります。有名なハワイアンソング「アロハ・オエ」の作曲者としても有名な女王様です!ハワイアンジュエリーの起源は17世紀後半のイギリスに遡ります。(日本でいうと江戸時代です)当時イギリスでは故人の追悼や愛の言葉や思い出の言葉を彫り込んだアクセサリーである「センチメンタル・ジュエリー」が流行していました。そのセンチメンタル・ジュエリーが19世紀にヴィクトリア王女によってヴィクトリアン・モーニングジュエリーとして再び流行します。それが、イギリス王室とも親交が深かったハワイ王朝のリリウオカラニ女王によってハワイで定着し、今ではハワイを代表する世界的人気アクセサリーとなりました。ハワイでは、ハワイアンジュエリーをたくさん身に着けている人は、多くの人から愛される幸せな人と言われます。幸せの象徴になるステキなジュエリーですね!

「private beach(プライベートビーチ)」では、リングの内側にメッセージ刻印をサービスしております。おふたりのイニシャルや記念日の日付などを選ぶ方が多いですが、ハワイ語のメッセージを刻むこともできます!「Me ke aloha(愛を込めて)」や「Nau ko’u aloha(私の全てをあなたに)」、「Ohana(家族)」などステキなハワイ語メッセージのサンプルをいくつかご用意しておりますので、そこからお選びいただくのもオススメです♪ホヌ(亀)やハイビスカスなどのハワイアンな絵文字を刻印することもできるので、おふたりのオリジナリティが表せますよ♪また、リングの内側にサファイアをセッティングするオプションも、ご希望でお付けできます。サファイアの宝石言葉には「誠実」「慈愛」「徳望」といった意味合いがあり、ほかにも平和を祈り、一途な想いを貫くというメッセージが込められているといいます。ホワイト・ピンク・ブルー・グリーンの4色からお選びいただけます。オススメはブルーサファイア!”花嫁さまは見えないところに青いものを身に着けると幸せになれる”というサムシング・ブルーのジンクスがあるので、それに想いを込めていただきたいです♪

 

 

さて、本日のご紹介はいかがでしたでしょうか??おふたりだけの特別なビーチをテーマにしたハワイアンジュエリー「private beach(プライベートビーチ)」のブライダルリング。まだまだご紹介しきれない魅力はたくさんありますが、今回はここまでです!是非BROOCH店頭にて実物でお確かめくださいませ(^^)/

BROOCH × ハワイアンジュエリー の公式インスタグラムも絶賛更新中!是非チェックしてみてください( ..)φ              

https://www.instagram.com/brooch_hawaiian

私どもBROOCHスタッフ一同は、おふたりにとって、ブライダルリング選びも素敵な思い出になるように、今後も精一杯・一生懸命ご提案をしていきます。是非ご来店ください!そしてセレクトジュエリーショップBROOCHで展開するのブライダルジュエリーの世界観やリングのすばらしさを、そしてBROOCH取り扱いの世界最高品質のダイヤモンドを確認しに来てください!

おふたりにお会いできることを楽しみにしております^^♪

 

オススメ関連記事

  • private beach
    幸せな香りが溢れるふたりだけの特別なビーチ。その空間を造り出す全てが、ふたりを永遠に祝福します。ふたりだけの場所、私たちだけのリング、プライベートビーチ。
  • 新潟niigata結婚婚約マリッジエンゲージブライダル花嫁リング指輪BROOCHブローチダイヤモンドプラチナハワイアンジュエリーMakanaマカナ
    Makana
    ハワイ語で「贈り物」の意味を持つ「マカナ」一つ一つ想いを込めて彫られた1週途切れることのない手彫りには【愛が途切れない=永遠の愛】という意味があり、二人のことを見守ってくれるはずです。
  • ORECCHIO
    美しくあることーそれが、宿命。秘められた美しさが、見出され、磨かれ、輝きを放ち始める。自分と向き合い、内なる美しさを見出し、磨いていく。生きかたが、佇まいとなって女性を美しく輝かせるのです。
  • 新潟結婚指輪婚約指輪ブローチBROOCHハワイアンジュエリーMAKANAマカナマイレリーフ
    ハワイアンジュエリーってなんですか?
    ハワイアンジュエリーは、正式には「ハワイアン・エアルームジュエリー」と言い、代々伝わる宝・家宝という意味を持ちます。 祖母から母、母から娘へと代々受け継がれるもの、家族や恋人、友人など大切な人への愛情を表現するもの、 また、大切な記念日等の思い出をとどめるものとして、ハワイの人々の間で永く深く愛され続けているのです。