TEL.025-246-0007
営業時間 11:00 a.m. - 19:30 p.m.
HOME > スタッフブログ > 結婚指輪 > 太くて高級感のある不落の橋をモチーフにした結婚指輪はBRIDGEの萬代

太くて高級感のある不落の橋をモチーフにした結婚指輪はBRIDGEの萬代

Recent Blog

Archives

                                              

                                               

こんにちは!新潟のセレクトジュエリーショップBROOCHの岩渕です!

このまま春になるのかな・・・と思っていたら一気に寒くなりましたね!!今週は特に冷え込むと聞いて気がめいりそうです・・・(>_<)

おととしは寒すぎて水道管が凍ってしまい、銭湯に行くという苦い思いをしました・・・・(*_*;

でも雪が降るとピカチュウの雪だるまをつくったり駐車場にかまくら(犬猫サイズ)をつくったり楽しかったのも事実なので多分もう二度とやらないです(しもやけひどかった)が、雪はちょっとくらい降ってほしいですね(*^▽^*)

 

さて、日々お客様とのデザイン打ち合わせで、色々発見がございます。

その中で私自身が感じたことや、お客様がブライダルリング(婚約指輪・結婚指輪)選びでお困りのことや、気になることを解消し、お2人にとって、素敵なリングを選ぶお手伝いができるようなブログにしていきたいと思っています。セレクトジュエリーショップBROOCH取り扱いのブライダルリングの魅力を余すところなくお伝えしていきます!! 

今回ご紹介するのは、お互いの歴史を重ねる2人の”はしわたし”をコンセプトにしたブライダルブランドBRIDGEから、萬代です・・・!!!

 

BRIDGE

結婚指輪(マリッジリング)

Immortal Bridge 不落の橋~萬代

 

BRIDGEの新潟の万代橋をモチーフにしたふとくてカッコいい結婚指輪萬代

 

Immortal Bridge(不落の橋~萬代)
新潟震災(1964年)の激震にも耐えて落橋しなかった逸話を持つ堅牢な名橋で国の重要文化財『萬代橋』。
御影石でつくられた石造りの橋は、想いを寄せる人と一緒に無事渡りきると結ばれるという逸話があります。リングは8mm幅のダイナミックなフォルムで不落の名橋をイメージし、、丁寧に指当たりを計算して仕上げていますので使用感抜群のリングです。サークルセットは12石で時計の12時に見立てて誕生月の場所をピンクダイヤモンドやお互いの誕生石セッティングにアレンジも可能です。

 

万代橋といえば新潟県民ならだれもが知っているような有名な橋ですよね(*‘ω‘ *)♪

 

歴史の深い橋でもあります(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

日本一の大河「信濃川」に架かる萬代橋は、新潟市の発展とともにあゆみ続け、いつの時代も街のシンボルとして親しまれてきました。

頑丈な石づくりの萬代橋は美しい連続アーチが特徴的。花崗岩や御影石で化粧が施され、風格を漂わせながら洗練された雰囲気を放っています。

都市の近代化に対応して1929年に架け替えられた現在の三代目萬代橋は、2004年7月に国の重要文化財に指定されました。国道にかかる橋梁で重要文化財に指定されたのは、東京の日本橋に次いで2番目となります。

橋の長さは306.9m、幅は22.0m。1964年に起きた新潟地震にも持ちこたえ人々を支えました。

主要な交通路のため車が多いですが、広い歩道が整備されており、歩いて渡ることもできます。

信濃川沿いの遊歩道から見る萬代橋も素敵です。ゆっくりと散策しながら萬代橋をながめてみては。

そんな万代橋をモチーフにデザインされたこちらの指輪は、しっかりとした太めのデザインと、幅広いアレンジが人気の大人な結婚指輪です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾!!

さらにこちらのブランドはBRIDGE!!

BRIDGEに込められた想い

いくつもの橋を渡って私たちは出逢いました そしてこれからは いくつもの橋をふたりで架けてゆくのです キャンバスに描くように ゆっくりとした時間の中で煌きと共に

橋には大地の端と端を結ぶ”はしわたし”という意味が込められています。

BRIDGEのブライダルリングはお互いの歴史を重ねる2人の”はしわたし”をコンセプトにしています。2人が出会い、揺るぎない絆で結ばれる「誓いの架け橋になりたい」という想いからデザインされた素敵なブランドです♪

リングひとつひとつに込められたストーリー

BRIDGEのリングにはふたりを繋ぐ“はしわたし”や祝福のストーリーにちなんだ名前がついています。 出逢った頃の想い出やこれからふたりで歩む未来へのストーリーと重ね選んで頂くことができます。

逸品の着け心地

ひとつひとつ異なるデザインに合わせて絶妙に計算されたカーブを描いています。 末永くお使いいただくものだからこそ何より着け心地の良さにこだわり、全て内甲丸仕上げで丹念に作り上げられた「逸品の着け心地」を感じていただけます。

選べるこだわりの素材

BRIDGEのブライダルリングには世界基準のプラチナ950を使用しています。
独自の配合で(Pt950/Pd950/Ru20/Hv115)、硬度や耐久性の高い上質なハードプラチナを使用しているので、安心して使うことができます。
また、ご希望により18金素材やパラシウム素材でお作りすることができます。

BRIDGEのプラチナはハードプラチナを使用しています。
ハードプラチナは、通常のプラチナに比べて、1.5倍の硬度や耐久性があります。
また、プラチナの白い輝きには純粋な想いや夢などの想いが込められているので、ブライダルリングにはプラチナがオススメです。着け心地と素材の良さを是非店頭でお確かめ下さい。

輝くダイヤモンド

小さなメレダイヤモンドの輝きにもこだわりをもつBRIDGE。 プロポーションが良く耐久性が高いダイヤモンドの中でもテーブルクリーンにこだわっています。 デザインにより埋め込まれたものでも強い輝きを放ちます。

安心のアフターサービス

サイズ直し、仕上げ直しなどのメンテナンスサービスがあります。

保証書発行日より1年以内であれば初回1回は無料でアフターサービスを受けることができます。 それ以降もいつでも有料でメンテナンスできます!サプライズで婚約指輪を贈りたい男性の方も
後からお直しができるので、安心してお渡しいただけます!

BRIDGEは職人がお2人のために、1点1点心を込めてお作りするハンドメイドブランドです。
お渡しまでに少しお時間をいただきますが、今までだれも指に通したことのないリングが出来上がってきます。

お2人の大切なブライダルリングをぜひBRIDGEで選んで下さい!

さて、本日のご紹介はいかがでしたでしょうか??おふたりの大切な想いがギュッと込められる「BRIDGE(ブリッジ)」のブライダルリング。まだまだご紹介しきれない魅力はたくさんありますが、今回はここまでです!是非BROOCH店頭にて実物でお確かめくださいませ(^^)/

BRIDGEの公式インスタグラムも絶賛更新中!是非チェックしてみてください( ..)φ              

https://www.instagram.com/bridge_bridal/

私どもBROOCHスタッフ一同は、おふたりにとって、ブライダルリング選びも素敵な思い出になるように、今後も精一杯・一生懸命ご提案をしていきます。是非ご来店ください!そしてセレクトジュエリーショップBROOCHで展開するのブライダルジュエリーの世界観やリングのすばらしさを、そしてBROOCH取り扱いの世界最高品質のダイヤモンドを確認しに来てください!

おふたりにお会いできることを楽しみにしております^^♪