TEL.025-246-0007
営業時間 11:00 a.m. - 19:30 p.m.
新潟の婚約指輪・結婚指輪 > スタッフブログ > 1月の誕生石「ガーネット」について

1月の誕生石「ガーネット」について

Recent Blog

Archives

こんにちは!ジュエリーショップBROOCHの二平です!

2021年になって1月ももう半分過ぎましたね!あっという間!

 

 

さて、今日は1月の誕生石「ガーネット」についてご紹介したいと思います(^^)/

ガーネットと言えば、深い紅色が鮮やかなとても美しい石ですよね!

 

ガーネットという名前は、ラテン語で「種子」という意味が由来だといわれています。日本ではざくろに似ていることから「柘榴石(ざくろいし)」という名称で親しまれています。

ガーネットの原石は、実ったザクロの種子に似ていることから、『実り』を象徴する宝石とされています。

ガーネットの石言葉:貞操・真実・友愛・忠実

変わらない愛情や変わらない友情、忠実さなど多くの意味を持つ宝石です。

 

★一途な愛情の象徴

ガーネットには忠実な愛の意味が込められております。中世ヨーロッパでは戦いに赴く兵士が妻にガーネットを贈り、変わらない愛を確認したそうです。

素敵ですね~( *´艸`)

★変わらない友情

欧米では卒業の時、これからも友達であることの証としてガーネットのリングを贈る習慣があります。ガーネットに「友情」の意味が込められていることから生まれた文化だそうです。

★人生に忠実であってほしい

欧米の風習では、親が子供に初めて贈る宝石はガーネットです。「人生に忠実であれ」という意味の想いが込められています。

 

変わらない愛情の意味をもつガーネット。ガーネットのジュエリーを大切な人へのプレゼントにぴったりです!1月生まれの方なら、誕生石ですのでお守りの意味も込めてもつのもおすすめです(^^♪

 

おすすめのガーネットのジュエリーをご紹介致します(^^)/

誕生石ネックレス

JUPITER ジュピター

Facetペンダント ガーネット K10YG

\24,000(税別)

 

facetリング Jupiter garnet ガーネット

JUPITER ジュピター

Facetリング ガーネット K10YG

どの指にも着けられるオシャレなチェーンリング♪人差し指から小指まで、その時の気分や、コーディネートに合わせて自由に身に付けることが可能な、スライドボールチェーンを採用しています。

\16,000(税別)

 

シンプルなので使いやすく、いつものコーディネートにワンポイントプラスで誕生石ネックレスを着けていただくだけで、とっても可愛いです!カラーストーンですと、気分もガラッとかわりますよね!

私も自分の誕生石ネックレスを着けています♪ 可愛くてとってもお気に入り(∩´∀`)∩

誕生石なのでパワーをもらっているような気になります(笑)

 

1月の誕生石『ガーネット』について、いかがでしたでしょうか?

1月誕生日じゃないけど、気になる!と思った方はガーネットジュエリーを1つ持つのもおすすめです!!

ジュエリーはいくつあっても気分でつけかえたりできるのでいいですよね♪

誕生石は守護石ですので、お守りの意味も込めて誕生石ジュエリーをぜひお持ちになりませんか?(#^^#)

自分へのご褒美ジュエリーやプレゼントをお探しの方はBROOCHへお越しくださいませ。

皆様のご来店お待ちしております!