TEL.025-246-0007
営業時間 11:00 a.m. - 19:30 p.m.
HOME > スタッフブログ > 婚約指輪エンゲージリング > 日本の伝統技法でつながる杢目金屋の結婚リング「木目つむぎ」

日本の伝統技法でつながる杢目金屋の結婚リング「木目つむぎ」

Recent Blog

Archives

こんにちは!!

今日もあついです!新潟。

そんな暑い新潟へ熱いお二人が先日いらっしゃってくださいました!

そうです。BROOCHで「杢目金屋のスペシャルオーダー会」を開催!

東京杢目金屋本店からスタッフ渡辺さん・滝口さんがあ・つ・く!

杢目金屋のブライダルリングについて語って下さりました!

 

今日は私の杢目金屋のリングの中でオススメのリングをご紹介させていただきます!

「木目つむぎ」

木目つむぎ

おふたりの指輪は、一枚の木目の模様でつながっています。
指をきれいに見せる緩やかな細身のVライン。
ぴったりと重なりあうセットリングです。

杢目金屋のおすすめポイントは、なんといっても、伝統的な技法で創り出す杢目模様が特徴的でとても美しいです。
一つ一つ職人さんの手で作られているので、まさにこの世でたったひとつしかないオリジナルのリングを作ることができます。

内側には漢字や絵文字、家紋を入れることも可能です。
また、結婚指輪と全く同じ模様のアクセサリーを両親にプレゼントできるサービスもございます。

披露宴の終盤に両親へ花嫁からの手紙の後に、こういったかたちの残るプレゼントが出来たらとってもステキじゃないですか?

次回のオーダー会は9月を予定しております。

ぜひ気になる!実物をみてみたい!検討したいというカップルさんはオーダー会にお越しくださいませ!

また、オーダー会以外の日でもBROOCHに杢目金屋専門スタッフも在中しておりますのでいつでもお越しくださいませ!!