TEL.025-246-0007
営業時間 11:00 a.m. - 19:30 p.m.
HOME > スタッフブログ > 古来よりの花鳥風月の美意識を受け継ぐNIWAKAニワカの和彫り結婚指輪「花匠の彫」

古来よりの花鳥風月の美意識を受け継ぐNIWAKAニワカの和彫り結婚指輪「花匠の彫」

Recent Blog

Archives

こんにちは、新潟のセレクトジュエリーショップBROOCHの佐久間です!

そろそろプロ野球ニュースがだいぶ気になってきましたね( *´艸`)

こっそりとジャイアンツファンの佐久間は、ちょっと残念な気持ちを持ちつつ毎晩ニュースをチェックしております。

広島は優勝マジック2!このままリーグ優勝まっしぐらですね( `ー´)ノ

今年は広島豪雨などがありましたので、きっと広島カープのファンの広島県民の皆様のパワーになりましたね!

 

 

さて、日々お客様とのデザイン打ち合わせで、色々発見がございます。

その中で私自身が感じたことや、お客様がブライダルリング(婚約指輪・結婚指輪)選びでお困りのことや、気になることを解消し、お2人にとって、素敵なリングを選ぶお手伝いができるようなブログにしていきたいと思っています。

セレクトジュエリーショップBROOCH取り扱いのブライダルリングの魅力を余すところなくお伝えしていきます!!

 

本日紹介致させていただくのは古都京都で誕生した日本のブランド「NIWAKA(俄 ニワカ)」

NIWAKAniwaka俄新潟婚約指輪結婚指輪花匠の彫BROOCHブローチ

-花匠の彫-

 

京の匠の一彫りが、四季の息吹を呼び覚ます

 

いにしえより日本人が育んだ、花鳥風月の美意識。
今日まで受け継がれた名工の技。
和彫りの煌めきは、花の可憐なひとひらであえい、様々に光を映す面はうつろう時を感じさせます。

 

4種類ある花匠の彫シリーズのひとつ「秋の紅(あきのくれない)」

雪椿

仰いでみるは紅葉のかさなり 色の深さ 鮮やかさ

美しい彩りと鮮やかな秋の情景を、重なり合う楓で表現しています。

 

NIWAKAの花匠の彫は、ご注文いただいてから俄の彫師がひとつひとつ丁寧に手彫りで仕上げます。

いにしえより日本に伝わる伝統的な技術の一つ「和彫り」は、タガネを槌で叩き手前に引き彫っていく技法で、躍動感のある彫り跡と輝きが特徴です。

 

本日のリングにつきまして、いかがでしたでしょうか?

BROOCHにて正規取扱サロンを構えるNIWAKA(俄 ニワカ)のブライダルリング(婚約指輪・結婚指輪)の魅力が伝わっていましたら幸いです。

私どもBROOCHスタッフ一同は、おふたりにとって、ブライダルリング選びも素敵な思い出になるように、今後も精一杯・一生懸命ご提案をしていきます。是非ご来店ください!

そしてセレクトジュエリーショップBROOCHで展開するのブライダルジュエリーの世界観やリングのすばらしさを、そしてBROOCH取り扱いの世界最高品質のダイヤモンドを確認しに来てください!

お二人にお会いできることを楽しみにしております^^