TEL.025-246-0007
営業時間 11:00 a.m. - 19:30 p.m.
HOME > スタッフブログ > NIWAKA ニワカのリングの気品ある美しさのヒミツ

NIWAKA ニワカのリングの気品ある美しさのヒミツ

Recent Blog

Archives

こんにちは!新潟のセレクトジュエリーショップBROOCHの佐久間です!

本日はNIWAKA(俄 ニワカ)のリングの美しさのヒミツを徹底的にご紹介したいと思います!!!

 

昭和19年創業の老舗宝飾店であるNIWAKA。

NIWAKAは千二百年の歴史を持つ古都京都で誕生した日本のブライダルブランドです。

NIWAKAは受け継がれる日本の美が息づく作品に溢れています。

NIWAKAのリングには、ひとつひとつ名前があり、美しい日本の情景とおふたりを祝福する想いが込められています。

それがまるでふたりの思い出のような美しい風景に重なる・・・。

指にした瞬間から、ふたりの新しいストーリーが始まるそんなステキな指輪なんです。

俄の京都の風景

NIWAKAはジュエリーひとつひとつを「商品」ではなく「作品」としてとらえています。

曲線美を大切にするNIWAKAのリングのデザインは、正面はもちろん、側面、内側など、細部に至るまでどこから見ても美しい仕上がりです。

自分が正面から見るだけではなく、周りから見ても美しいと言われるデザインです。

 

NIWAKAの指輪の魅力は、重ね付けによってより深まります。

重ねた時の全体のボリュームやバランスが美しく整い、デザインに一体感が生まれます。

ピッタリとかさなるだけではなく、作品によっては「あえて」婚約指輪と結婚指輪の重なる間に隙間を持たせるデザインもあります。

それも重ねた時のバランスを計算しての事なんです。

緻密に計算されたデザインは、着ける人のことを考えた仕上がりになっています。

打つ側を丸く仕上げることによって滑らかな指通りと着け心地の良さを実現しています。

NIWAKAのこだわりはまだまだこれだけではありません。

輝くNIWAKAダイヤモンドはカットやカラー、クラリティなど、厳格な基準によって分けられた最良のダイヤモンドを使用しております。

エンゲージリングに使用される一粒ダイヤだけではなく、小さなメレダイヤモンドにも同様にこだわっています。

NIWAKAニワカ俄にわかの暁星と茜雲なら新潟のBROOCHで

まだまだ語りたりないNIWAKAのリングの美しさのヒミツ、たくさんあります!

まずはBROOCH店頭にて実物をお確かめ下さい!

スタッフがひとつひとつ丁寧にご説明させていただきます。

実際に着けてみてはじめてNIWAKAの本当の良さが感じて頂けるはずです。

このブログで少しでもNIWAKA 俄の素晴らしさを感じて頂けたら幸いです。

是非、おふたりのご来店を心よりお待ちしています!