TEL.025-246-0007
営業時間 11:00 a.m. - 19:30 p.m.
新潟の婚約指輪・結婚指輪 > スタッフブログ > 婚約指輪エンゲージリング > 四角いエメラルドカットダイヤモンドが特徴的な“オレッキオ” 新潟で正規取り扱いはブローチだけ

四角いエメラルドカットダイヤモンドが特徴的な“オレッキオ” 新潟で正規取り扱いはブローチだけ

Recent Blog

Archives

【四角いエメラルドカットダイヤモンドが特徴的な“オレッキオ”】

上品でクラシカル、それでいて個性的リングを展開するオレッキオ。

そのブランド名の由来やコンセプト、リングへのこだわりには、数多くのカップルに選ばれる理由があります。

真剣にリングを探すおふたりにぜひ知ってもらいたい。

新潟で四角い特徴的な婚約指輪をさがすならブローチだけの取り扱いオレッキオがクールでかっこよくておすすめ

オレッキオは、株式会社マインメルクが展開するオリジナルブランド。平成14年12月に南青山にて設立し、現在3店舗(表参道・銀座・横浜元町)の直営店と、日本国内に32店舗、海外1店舗のジュエリーショップで取扱いされています。

ORECCHIO(オレッキオ)というブランド名は、イタリア語で“耳”という意味があります。お客様ひとりひとりの声に“耳”を傾け続け、個性やお気持ちを最大限に尊重したいという想いからオレッキオは誕生しました。おふたりにとって一生のお付き合いとなるリングだからこそ一切の妥協はしないで欲しいと、オレッキオは考えております。

ダイヤモンドは、中世ヨーロッパ、魔除けの宝石とされていました。その後、ダイヤモンドのリングが、貴族の間で、「固い絆」「永遠の愛」を誓う証として王妃へ贈る風習が定着しました。その多くがエメラルドカットダイヤだったのです。そんな素敵な歴史の背景を婚約や結婚という愛の象徴のイメージと重ね合わせて、オレッキオではエメラルドカットダイヤを多く取り扱うこととなりました。

エメラルドカットにはダイヤ本来の姿が放つそのものの凛とした輝きがあります。このような美しきダイヤを多くの女性達・花嫁達に伝えたくて、このカット方法にこだわり続けてきました。ブライダルリングでは珍しいエメラルドカットダイヤの素晴らしさを知っていただくため、それに特化したオレッキオというブランドを知っていただくため、そしてお客様のニーズにお応えし満足していただくために、創業当時より日々試行錯誤を繰り返し、今のオレッキオがあります。

オレッキオでは『透明な、輝き』をコンセプトにエメラルドカットダイヤにこだわり続けてきました。ダイヤモンドそのものが放つ透明感と澄んだ輝き。それは、自分を信じて、ありのままに潔く生きる美しさを彷彿とさせます。そんな特別なリングを多くの女性に知ってもらいたいと願っています。

 

アフターサービスも充実!!

毎日をずっと一緒に過ごすリングだからこそ、いつでもうっとりと見惚れてしまうような美しい状態でつけて欲しい・・・。そんな想いから、オレッキオではアフターサービスも充実の内容をご用意。

まず、オレッキオのリング制作・修理は共に国内の熟練の職人によって行われており、確かな技術によって指輪のクオリティが保証されています。これは国内ブランドならではのアフターケアで、ご安心いただけます。更に、ご購入後一年間は保証期間としてサイズ直し・新品仕上げが原則無料、店頭でのクリーニングは永年無料でご対応しております。また、お客様ひとりひとりのお買い上げ頂いたリングの詳細データを大切に保管しておりますので、いつでもお気軽にケアや修理についてお問い合せいただけます。

ずっと変わらず愛していただけるよう、丁寧なクリーニングと確かな技術でリングを美しくよみがえらせること。それもオレッキオの重要な使命であると考えております。

 

オレッキオの在り方やリングへの想い、品質へのこだわり、ご購入後のブランドとしての責任。すべてにおいて一切の妥協をゆるさないのは、ずっと変わらず“おふたりにとって最高のリングをご提案したい”という想いがあるから。オレッキオではこれからも更なるクオリティを追求し、この先もずっとお客様に愛され続けるブランドでありたいと願っております。

 

 

 

オススメ関連記事

  • CAR2A1W.BA0703
    TAGHeuer
    こだわりの自社製ムーブメント“キャリバーホイヤー01”を発表するなど、スイスを代表する腕時計ブランド「タグホイヤー」自動巻ムーブメントはスイスで製造、極めて厳格な制度基準を持つ
  • 新潟の時計astron セイコーアストロン
    SEIKO ASTRON
    1969年。世界初のクオーツ腕時計が誕生した。その名を、「クオーツ アストロン」。セイコーは時計の新しいスタンダードを創り出し時計史の革命となった。
  • 9Rスプリングドライブ 9RSpring Drive
    Grand Seiko
    技術はどんなに進化しても、最高の腕時計をつくろうというグランドセイコーの志は変わりません。それこそが、グランドセイコーであり続ける、ということ。
  • 新潟で人気のおすすめプロポーズスポットをBROOCHトレンド部が徹底調査カップルはどうしてる?
    東京ディズニーランド
    やはり欠かせないプロポーズスポットと言えばここディズニーランドデートで訪れた思い出の場所だからとの声が多数寄せられました中でもシンデレラ城の前は絶好のポジション!夜はショーや花火もあがるので一気にシーンを盛り上げてくれる事間違いなしです