TEL.025-246-0007
営業時間 11:00 a.m. - 19:30 p.m.
HOME > スタッフブログ > ハワイアンジュエリーをお探しなら、まずブローチへ

ハワイアンジュエリーをお探しなら、まずブローチへ

Recent Blog

Archives

 

夏気分!!キュート過ぎる「ハワイアンジュエリー」!

 

夏が近づくとほしくなるハワイ発のジュエリー達。

海の生物や貝、シーガラス等をイメージした本場ハワイからのジュエリーは本格的で可愛い!

 

重ねてつけたくなる可愛さです。

ブローチではファッションジュエリーとしてもハワイアンジュエリーの取り扱いがあるのはご存知ですか?

たくさんの方がBROOCHはブライダルジュエリーだけ。と思いがちですが、華奢でシンプルフェミニンなデザインのものから

一生ものの高級腕時計や、かっこいいハワイアンジュエリーもございます!!

 

そんなハワイアンジュエリーにはひとつひとつのモチーフに意味があります。

ホヌ(亀)は、海の守り神として神聖な生き物とハワイでは信じられています。幸運を運び、また災いから身を守ると昔から信じられてきました。

ホエールテールの意味は、幸運・ラッキー。ハワイでは、ホエールジャンプを見る事が出来ると幸せになれると信じられているのです。

プルメリア は愛の象徴であり、神の宿る神聖な花。ハワイで良く知られるプルメリアは、本来持っている魅力を引きだすと言われています

 

など今回ご紹介したのはほんの一部ですが(;’∀’)

 

ハワイアンジェリーを身につける場所が持つ意味

というものもあります!

【ネックレス】

心に働きかける意味合いのハワイアンジュエリーは、ペンダントトップでネックレスが最適。秘めた思いをパワーアップさせて成功へと導いてくれるはず。
 
【耳にイヤリング】
彼の好みなどラッキーな情報がライバルより先に入手できるかもしれません。 
 
 
【右手にリング】
右手親指

権威・行動力を引き出す。指導力が求められる立場の人が好んでつける。

 

右手人差し指

集中・執着・行動、人を惹きつけて行動させる。

 

右手中指

直感が冴える。素早く物事を処理する

 

右手薬指

心の平穏とリラックスをもたらし、安心感を得られる。創造性・インスピレーションが求められるアーティストが好む。

 

右手小指

自分の魅力を引き出して誘惑する。 お守り、魔除け。

 

ちなみに左手も、、、

 

【左手にリング】

 

左手親指

信念を持って意志や愛を貫く力が湧く。

 

左手人差し指

積極的に行動し願望を叶える

 

左手中指

周囲の人の気持ちや状況を察して人間関係を良好にしたい時に。

 

左手薬指

愛や幸せを繋ぎ止める(結ぶ)結婚指輪をするのに最適。

 

左手小指

愛情を深めるチャンス。 魔除け・お守り

 

です!いかがでしたでしょうか?

せっかく身に付けるアイテムですから、今の自分の目標だったり想いや決意を込めてみにつけると

そのジュエリーに想い入れも深まって長く愛用できそうですよね(^_-)-☆

BROOCHでは楽天ショップも運営しておりますので、ファッションジュエリーのハワイアンジュエリー部門は

ネットでサクサクショッピングもできちゃいます!!

 

ぜひこちらもごらんくださいませ!!