TEL.025-246-0007
営業時間 11:00 a.m. - 19:30 p.m.
HOME > スタッフブログ > 最高にシンプルでカッコいいデザインならCHRISTIAN BAUER(クリスチャンバウアー)

最高にシンプルでカッコいいデザインならCHRISTIAN BAUER(クリスチャンバウアー)

Recent Blog

Archives

シンプルデザインで着け心地に絶対の自信ありのブランド✨『CHRISTIAN BAUER クリスチャン・バウワー』をご紹介!

丈夫で歪みにくい鍛造製法の結婚指輪マリッジリングはCHRISTIAN BAUERクリスチャン・バウアー

コンセプト

「生涯を共にできるリング」を作り続けること。
1880年ドイツ、ヴェルツハイムで創業以来、クリスチャンバウアーは最高品質のウェディングリングを目指し、情熱を注いできました。 130年以上たった今も、その情熱は守られ、受け継がれています。
クリスチャンバウアーではベンツやBMW、ポルシェなどの部品を製造している工業部門を持っており、そこで培われた最先端技術がウェディングリング作りにも活かされています。

 

チェックポイント

クリスチャンバウアーのリングは金属に幾度も圧力を加えながら円形へ導く「鍛造」製法により作られます。
マイスター率いる熟練の職人達が情熱を込めて、一本一本作るリングは「一生もの」にふさわしい逸品です。指に触れる内側の形状にもこだわり、指への負担を分散させることで、着けていることを忘れてしまうほどの滑らかな着け心地をぜひ店頭でお確かめください。

 

輝き続ける結婚指輪を

「結婚指輪」としてふさわしく長年使い続けることができるデザインは世界中で愛されています。見た目の美しさのみならず、普段見えない内側にまで配慮することで、至福の着け心地が生まれます

 

マイスターと最先端のコラボレーション

独自の鍛造製法は自社合金することで、金属疲労や変色が生じにくい上質な素材となります。精巧なハンドクラフトに最先端の技術を組み合わせることで、ハイクオリティな指輪が完成します

 

厳選されたダイヤモンド

自社内でもプロの鑑定士によりさらに厳しく選別されるダイヤモンドはまさにトップレベルの美しさとクオリティを誇ります

 

◇すべてが一点もの◇

1、素材.合金

世界的のにも珍しくクリスチャンバウアーでは低酸素、減圧状態で合金を行っています。独自の技術により合金された素材だけが、16を越える工程で最高の特性を発揮できます。また、酸化.変色がほとんどありません。

2、圧延

全ての地金は数百トンもの圧力をかけられ、非常に高密度に仕上がります。 また、一度だけではなく、繰り返し別の方向から圧力をを加えることで硬いだけではなく、バネ性のある地金に仕上がります。

3、切削

原型を製作した後、高速回転の旋盤を使い切削という手法でデザインが成形されます。

4、ダイアモンドセッティング

ダイアモンドのセッティングは、卓越した技術とキャリアを持つ石留め専門のマイスターによって留めるだけでなく、美しい輝きを無駄なくなった引き出します。

5、仕上げ

表面をポリッシュやマット仕上げ等のデザインにあった加工を行うとともに着け心地を左右する内側も丁寧に、磨き上げます。

 

『CHRISTIAN BAUER クリスチャン・バウワー』 ”single color(シングルカラー)”

新潟でシンプル王道リングで着け心地にこだわるならクリスチャン・バウアーがおすすめ取扱いはブローチ

 

なかなか他のブランドにはないデザインです!!

ダイヤモンドの流れ星が降り注いでいるように見えますよね☆★

さり気ない5石のダイヤモンドも素敵です!

また、指に触れる内側の形状にもこだわり、指への負担を分散させることで着けていることを忘れてしまうほどの滑らかな着け心地が魅力です♪