TEL.025-246-0007
営業時間 11:00 a.m. - 19:30 p.m.
HOME > スタッフブログ > 婚約指輪エンゲージリング > シンプルの中に自分たちらしさをだしたいそんな二人のためのセットリングBRIDGEのスズランの音色/光のメビウス

シンプルの中に自分たちらしさをだしたいそんな二人のためのセットリングBRIDGEのスズランの音色/光のメビウス

Recent Blog

Archives

 

 

こんにちは、新潟のセレクトジュエリーショップBROOCHの岩渕です♪

 

今日も晴天!!!!

青空がまぶしいです!!!!新潟は曇り空や雨の日が多くて、じめじめしていることが多いですが・・・・なんですかね最近の天気は!からっからの青空!!!!!晴天が続きますね!

晴れの日が多い方が個人的には嬉しいですし、気分も上がりますが、まるで真夏のような暑さ・・・・

まだ5月だっていうのにへとへとにドロドロ( ;∀;)

この先夏本番になって、どうなっていくのか心配です(*_*;

 

 

さて、日々お客様とのデザイン打ち合わせで、色々発見がございます。

その中で私自身が感じたことや、お客様がブライダルリング(婚約指輪・結婚指輪)選びでお困りのことや、気になることを解消し、お2人にとって、素敵なリングを選ぶお手伝いができるようなブログにしていきたいと思っています。

セレクトジュエリーショップBROOCH取り扱いのブライダルリングの魅力を余すところなくお伝えしていきます!!!

今日ご紹介させていただくのは BRIDGE Lily of the Valley & Made in Paradise(スズランの音色/光のメビウス です!!!

                                               

BRIDGE

人気の新潟デザイナー結婚指輪プロポーズ大作戦はしわたし
 
 
 
セットリング

Lily of the Valley & Made in Paradise スズランの音色/光のメビウス

Lily of the Valley & Made in Paradise(スズランの音色/光のメビウス)                            
■スズランの音色:
スズランはユリ科スズラン属の多年草です。鈴のように咲くためにこの名前がつきました。花言葉は「幸福が訪れる」「純潔」「純粋」「繊細」「幸福の再来」「意識しない美しさ」など。ヨーロッパでは「春のシンボル」とされ、幸せを呼ぶと言われます。また、「聖母マリアの涙」と喩えられることもあり、花嫁に贈る花としても有名。RING名の由来、スズランの香りは「聖なる香り」と言われ、

好きな人にふりかけると自分に振り向いてくれるという言われています。いつまでも好きな人を振り向かせる恋の魔法と共に・・・

■光のメビウス:

三回ひねりのメビウスの輪は本当はどこかで表と裏が繋がる部分が出てきます。絵には描けるけれども実際に造形する事はできません!三回ひねりのメビウスは「表裏一体」のシンボル…。表と裏が一体である、ってことは?「矛盾」します・・・しかし、「矛盾」こそ生の本質なのでは?天国(楽園)産のメビウスの輪はお互いに表裏一体となって歩む夫婦生活を応援する形。富める時も病める時もいつもまっすぐにいてほしいとの思いを三回ひねりの光るメビウスに込めてデザインしました。

 

 

かわいいいいいいい!!!!!まず婚約指輪すずらんの音色( *´艸`)!!!

両サイドメレの可愛らしいデザインが、女性の心を鷲掴みにしますね!!!かわいいです!!

ダイヤモンド三石の可憐な姿がスズランっぽいですよね♪意味合いもすごく素敵です!

例えば純粋、純潔

スズランは白い花を咲かせますが、その色は混じり気が無く真っ白なんです。
 
そんなスズランの白い花色に由来して「くもりのない純粋さ、純潔」の花言葉が付けられました( *´艸`)

あとは幸福の訪れや再来の意味があります(^^♪

ヨーロッパの寒い地域に住む人々にとって、春の訪れとともに咲くスズランは“春の喜びの象徴”なんだそうです。
 
そんなスズランが春の訪れとともに咲くことに由来して「再び幸せが訪れる」の花言葉が付きました。

スズランの花言葉はフランスでも「幸福が戻ってくる」の意味が付けられていますが、それと関連するように、フランスではこんな風習があるんですよ。

フランスでは5月1日、身近な人へスズランの花をプレゼントする風習があり、スズランを受け取った人には『幸福が訪れる』と言われています。
当時のフランス国王シャルル9世が、5月1日に、幸福が訪れる花としてスズランをプレゼントされます。それをとても気に入ったシャルル9世は、翌年から身近な婦人たちへスズランを配るようになったのが始まりだそうです。

現在、フランスでは5月1日は「スズランの日(ミュゲの日)」となっているんですよ( *´艸`)

なんだか素敵ですよね!!!

また、いくつかの国には、森を守る聖なる神の逸話が残っています。

「セントレオナール」
「守護神レオナード」

と呼ばれる神様は、純潔で若くたくましい青年でした。

ある時、森の中で恐ろしい毒竜(大蛇の場合もあり)に襲われ、3日3晩戦いました。4日目の朝、ついに毒竜を倒しましたが、レオナード自身も全身傷だらけで、倒れ込んでしまいます。すると、彼の血がしたたり落ちた場所からスズランの花が咲きました。

森の精霊たちが、レオナードの武勇を称え、その場所を聖なる場とする印に咲かせたその花は、レオナードの傷ついた心とからだを癒したといわれています。

この話からも、スズランは

癒やし
平静
幸福

を意味する花といわれるようになり、レオナードの“純潔さ”も象徴しています(*´ω`)♪

そんな様々な幸せを運ぶ花の象徴であるスズランがモチーフの婚約指輪!!!

すごく幸せな贈り物ですよね(*´ω`)!

お花モチーフのシンプルかわいい婚約指輪を贈るならBRIDGEスズランの音色

 

結婚指輪の光のメビウスはシンプルながらもポイントで入ったイエローゴールドがオシャレですごく素敵なデザインです!!

結婚指輪は普段から毎日使うから、シンプルなものがいい、、、、でもみんなと一緒じゃいやだ・・・・そんな願いをかなえてくれるんです(^^♪

全周途切れることのないデザインはおふたりの途切れることのない絆と想いをあらわしております!!!

またメビウスの輪は長方形の帯状のものの恥を18度折り曲げたものを言います。裏返っているはずなのに、ボールペンでますっぐ線を引いてみると必ず表のスタート位置に返ってきます。このことからもいつまでも出会った頃の気持ちを忘れない、そんな思いも重ねられますよね!!!

                                              

婚約指輪と結婚指輪はセットリングになっておりますので、                

重ね着けの相性もバッチリです(*´ω`)!!!!

それぞれは控えめで、シンプルな指輪ですが、重ねてつけてみた時のキラキラ感や、

華奢な指輪同士だから楽しめる可憐な雰囲気を是非楽しんで頂きたいです!!!!

                                                 

 

さて、本日の指輪はいかがでしたでしょうか??

日本の美しいBROOCH正規取扱ブランドブライダルリング  BRIDGE (婚約指輪・結婚指輪)の魅力が伝わっていましたら幸いです。

私どもBROOCHスタッフ一同は、おふたりにとって、ブライダルリング選びも素敵な思い出になるように、今後も精一杯・一生懸命ご提案をしていきます。是非ご来店ください!

そしてセレクトジュエリーショップBROOCHで展開するのブライダルジュエリーの世界観やリングのすばらしさを、そしてBROOCH取り扱いの世界最高品質のダイヤモンドを確認しに来てください!

お二人にお会いできることを楽しみにしております^^