TEL.025-246-0007
営業時間 11:00 a.m. - 19:30 p.m.
新潟の婚約指輪・結婚指輪 > スタッフブログ > 幸せになれる青のおまじない 「Something Blue」のマリッジリング!

幸せになれる青のおまじない 「Something Blue」のマリッジリング!

Recent Blog

Archives

皆さんこんにちはー!!

新潟のセレクトジュエリーショップBROOCHの中山です(#^.^#)

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私は最近朝、いつまでもお布団から出られなくなってしまい困っております、、、。寒さのせいでしょうか、お布団が心地よくもう少しだけ!とずるずる時間が過ぎてしまいます。以前までは早起きが自慢だったのですが、今では跡形もありません、、、。

皆さんは朝はお強いですか?寒い季節は早起きの天敵ですよね、毎朝壮絶な戦いが繰り広げられています、、、!

 

さて私!新人でして、猛勉強の日々を送っています!( ..)φ

そんな日々の中で私自身が感じたことや、新しい発見を活かし、お客様が知りたい情報など、お客様にとって素敵なジュエリーを選ぶお手伝いができるようなブログにしていきたいと思います!!セレクトジュエリーショップBROOCH取り扱いのジュエリーの魅力を余すところなくお伝えしていけられればと思います!!

 

今回は「Something Blue(サムシングブルー)」から

私のおすすめのマリッジリング「SC-885 / SC-884」をご紹介いたします!

 

 

皆様、サムシングブルーってご存知ですか?耳にしたことがあるという方が多いのではないでしょうか。

ブランド名の由来になっているサムシングブルー。実はヨーロッパに古くから語り伝わっている「サムシング・フォー(Something Four)」という、幸せを手に入れるための4つのおまじないのうちの一つです。

 

サムシングフォーとは、マザーグーズの歌によってヨーロッパに古くから語り継がれてきました。。曲の歌詞には「サムシングフォーの4つと靴の中に6ペンスの銀貨を」という一節があります。

Something Old Something New
Something Borrowed Somethig Blue
And a Silver Sixpence in Her Shoe

何かひとつ古いもの  何かひとつ新しいもの
何かひとつ借りたもの  何かひとつ青いもの
そして靴の中には6ペンス銀貨を

 

この「サムシング・フォー(Something Four)」を構成する4つのサムシングとは

Something Old(サムシングオールド)

何か一つ古いものを。 祖先から伝わる経済的安定という意味があります。 経済的豊かさを願って、 母や祖母から宝石などを譲り受けて。

Something New(サムシングニュー)

何か一つ新しいものを。 新生活へ、未来へ、踏み出す第一歩。という意味があります。 新しい人生の第一歩として、 靴等を新調してみて。

Something Borrow(サムシングボロー)

何か一つ借りたものを。 幸せな結婚生活を送っている人から、 なにか借りる事でその幸せにあやかろうという意味があります。 先に結婚した友人からハンカチなどを借りて。

Something Blue(サムシングブルー)

何か一つ青いものを。 青いものは、純潔や清らかさの象徴です。 幸せの色“ブルー”何か青いものを、 目立たないところに身につけて。

 

これらの4つのおまじないがサムシングフォーです!このうちの一つサムシングブルーを指輪のコンセプトにしたブランドです!

新潟 結婚指輪 婚約指輪 マリッジリング エンゲージリング Something Blue サムシングブルー シンプル ダイヤモンド かっこいい キレイ おまじない 内石 誕生石

Something Blue(サムシングブルー)の3つのこだわり

「品質」へのこだわり

指輪の芯まで硬化されたSomething Blueのリングは、 全てのマリッジリングで150Hv以上の硬度を実現しています。 従来よりもキズがつきにくく、 変形しにくい指輪に仕上がっています。

「製法」へのこだわり

デザインバリエーションの豊富なSomething Blueは、 モデルに合わせてそれぞれに最適な製法を採用しています。 鍛造 ・ワッシャー製法 ・プレス製法 ・切削製法 特殊鋳造 ・硬化キャスト製法が用いられています。

「デザイン」へのこだわり

洗練された、多彩なデザインラインナップ。 おふたりの運命のリングを見つけてください!

 

では!オススメの指輪をご紹介いたします!!

 

SC-885 / SC-884

SC-885 / SC-884

Bright Cross【ブライトクロス】

聖なる《クロス》が表すのは、二人の近いの気持ち。 マットに抑えた質感の中にクロスのラインが映えます。 男性にも人気が高い、フラットな幅広リングです。

フラットなリングに入ったクロスのラインがとってもステキで私のイチオシです!メンズのリングもとってもオシャレですよね。普段から着けたくなる、そんなデザインです!!

Men’s Pt900 ¥96,000~

Ladies’ Pt900¥88,000~

そしてリングの内側には幸せを約束する青のおまじないがあります!

 

結婚式の日に何か青いものを身につけた花嫁は、 幸せになると言われています。 ヨーロッパで古くから伝えられてきたおまじない 「サムシングブルー」になぞらえてSomething Blueのリングには、青く澄んだサファイアを内側にセッティングしています。青く澄んだサファイアはふたりだけが知る幸せのパワーです。 永遠の幸せを、おふたりに届けたい。 そんな思いが込められているんです!

 

只今Something Blueでは「Birthday Stone プレゼントキャンペーン」開催中です!!

2020/09/05 ~2020/11/05の期間中「Something Blue」のリングをお選びのお客様に、ご希望により、リングの内側に誕生石を1石セッティング致します!

誕生石
1月 ガーネット
2月 アメシスト
3月 アクアマリン
4月 ホワイトダイヤモンド
5月 エメラルド
6月 ムーンストーン
7月 ルビー
8月 ペリドット
9月 ピンクサファイヤ
10月 ピンクトルマリン
11月 ブルートパーズ
12月 タンザナイト

*対象品番:SP,SB,SH,SBN,SBE

*エンゲージリング、SHエタニティリング、Aitherエタニティリングは対象外

なお、ブルーサファイヤは従来通りセッティング致します!是非この機会にいかがでしょうか!

 

以上です!本日のご紹介はいかがでしたでしょうか??まだまだご紹介しきれない魅力がたくさんあります!!しかし今回はここまでとさせていただきます!是非BROOCHにお越しいただき、店頭にて実物の魅力を是非お確かめください!!

新人のブログ投稿で至らない点もあると思いますが、これからも頑張っていこうと思います!!どんどん投稿していこうと思いますので、是非!次回もご覧いただけるとうれしいです!

 

BROOCH の公式インスタグラムも絶賛更新中!こちらも是非チェックしてみてくださいね!

https://www.instagram.com/brooch__0007

 

私どもBROOCHスタッフ一同は、お客様とって、様々なジュエリー、時計選びを素敵な思い出になるように、今後も精一杯・一生懸命ご提案をしていきます。是非ご来店ください!そしてセレクトジュエリーショップBROOCHで展開するのブライダルジュエリーの世界観やリングのすばらしさを、そしてBROOCH取り扱いの世界最高品質のダイヤモンドを確認しに来てください!BROOCHスタッフ一同、元気いっぱいでお客様のご来店をお待ちしております。是非、お越しくださいませ!

お客様にお会いできることを楽しみにしております,,,!!