TEL.025-246-0007
営業時間 11:00 a.m. - 19:30 p.m.
HOME > スタッフブログ > 婚約指輪エンゲージリング > 花モチーフのブランドから厳選!お花デザインのセットリング

花モチーフのブランドから厳選!お花デザインのセットリング

Recent Blog

Archives

結婚や婚約指輪は無限に風がございます。
そのなかで、お花をモチーフにしたり、お花デザインが代表的な結婚指輪や婚約指輪をご紹介させて頂きます。
まずはお花と言えばこのブランド、お花モチーフの様々なデザインを取り扱う「ラパージュ」から!!!

『ラパージュ』は歴史の始まり、歴史の1ページといった意味を持つフランス語 「la page」から名付けられました。
ふたりにとって、ふたりだけの大きな歴史の1ページ、祝福すべき歴史の始まりです。ふたりの絆の証としての結婚指輪。
これからの幸せへの歴史を刻み込んでいけますように・・・!!
そして日常の中、ふと薬指に「LAPAGE」の指輪を見た時、思い出せますように・・・そんな思いが込められているのです。すてきですいね(^^♪
お花モチーフの結婚指輪

その中でもセットリングMuguet【すずらん】(ミュゲ)はとても可憐で素敵です( *´艸`)
幸福の香り、二人の幸せのお守りをもつミュゲ。
花言葉は恋人に捧げる幸福の花という意味でうす・・・・(∩´∀`)∩!!素敵ですよね!!

ヨーロッパでは花束を贈られた人には幸福が訪れると言われいるすずらんの花をイメージしてデザインされた繊細でピュアな指輪のデザインをぜひお楽しみください(∩´∀`)∩

続いての指輪はこちらです( *´艸`)!!
お花の可愛い婚約指輪
こちらは先ほどと同じLAPAGE FleurからセットリングのMarigold 【マリーゴールド】です( *´艸`)
Marigold【マリーゴールド】は、無償の愛であなたを愛します。という意味を持ちます。
花言葉は信頼・可憐な愛情で、あでやかな黄色い花は可愛らしい姿で人々を魅了します。
「聖母マリアの黄金の花」とも呼ばれていますね!優しく抱き寄せられたコンビの腕が特徴的で他の人と被りにくい可愛いデザインです。
エンゲージリングは、可憐に咲く花をダイヤモンドに見立て、立て爪も5枚花びらの様です!サイドのメレダイヤも葉っぽのモチーフが可愛らしいデザインになっています。
マリッジリングはプラチナ900・K18ピンクゴールドのコンビ。コンビネーションの中で一番捻りのあるデザインでウエーブのラインが美しいですね( *´艸`)

最後にご紹介させていただくのは、NIWAKAから「初桜」です!
和風結婚指輪をNIWAKAで
NIWAKAのセットリング初桜(ういざくら)には、初々しさは 薄紅の桜の如くという詩がついております。
出会った頃の初々しい気持ちを薄紅の桜でイメージ。エンゲージメントリングは、ダイアモンドを支える爪で5枚の花びらを、腕で桜の枝葉を表現しています。ウェディングリングの細タイプのデザインは、ひとひらの花びらをメレダイアモンドで表現。太タイプのデザインは、側面にまで及ぶ有機的なラインで、花を支える桜の幹を表現しています。意味合いでセットの結婚指輪って素敵ですよね( *´艸`)
エンゲージメントリングとウェディングリングを重ねると、咲き初めの桜の花とその木の情景が生まれます!思わず重ね付けしたくなるようなデザインなのです(∩´∀`)∩

いかがでしたでしょうか??
お花モチーフは可愛いデザインや個性的なデザインがいっぱいございますので、ぜひ他にもいろんなデザインを見てみて下さい(*^^*)

オススメ関連記事