TEL.025-246-0007
営業時間 11:00 a.m. - 19:30 p.m.
HOME > スタッフブログ > 結婚指輪 > 和風な結婚指輪をお探しのおふたりにおすすめしたい和風人気3ブランドとは!?

和風な結婚指輪をお探しのおふたりにおすすめしたい和風人気3ブランドとは!?

Recent Blog

Archives

結婚指輪には様々なデザインがあります。そしてそれに合わせて様々なテイストのブランドがありますが、その中でも人気のブランドが和風ブランドです。日本らしい感性を生かしたデザイン性と確かな作りが、一生モノの結婚指輪として人気なのですね!(^^♪
ではそんなこだわりの和風結婚指輪を見つけていただくためにオススメしたいブランドがございますので、ご案内していこうと思います。
まず一つ目は、日本の美しい情景とうた、そしておふたりを祝福するメッセージが込められたブライダルブランド「俄にわか」です。

ニワカ・にわかダイヤモンドエンゲージリング(婚約指輪)、桜モチーフのこだわりデザイン
俄はジュエリーひとつひとつを「商品」ではなく「作品」としてとらえています。
流れるような面の美しさ、立体的な仕上げ、どの角度からみても美しいフォルム。これを曲線美と呼びます。 正面はもちろん、側面、内側など、細部に至る完成度の高さはジュエラーとしての品質と誇りの証です。とても美しく仕上げられた結婚指輪は正に一生モノに相応しい滑らかな着け心地も特徴的です。機械では成し得ないアーティスティックなフォルムとバランスは全くもって量産に向かないそうです・・・・(>_<)
それでも高い技術をもつ職人だからこそ、実現できます。 熟練の職人が、ひとつひとつ丹念に仕上げていく俄の指輪。爪留、彫留など細かな造形と細部に至る美しい仕上げ。僅かな誤差も許さない匠の誇りが美しさを生み出すのです。 
そんなこだわり抜かれた結婚指輪を、自分たちの結婚指輪にできるって素敵ですよね( *´艸`)

写真の指輪は「初桜ういざくら」です。
NIWAKAの婚約指輪と結婚指輪のセットリングで、初々しさは 薄紅の桜の如くという詩が読まれております。
出会った頃の初々しい気持ちを薄紅の桜でイメージしてるデザインです。エンゲージメントリングは、ダイアモンドを支える爪で5枚の花びらを、腕で桜の枝葉を表現しています。ウェディングリングの細タイプのデザインは、ひとひらの花びらをメレダイアモンドで表現。太タイプのデザインは、側面にまで及ぶ有機的なラインで、花を支える桜の幹を表現しています。意味合いでセットになっているなんてとても素敵ですよね(^^♪
エンゲージメントリングとウェディングリングを重ねると、咲き初めの桜の花とその木の情景が生まれます!!

次のブランドは、江戸時代から続く日本の伝統技法、刀の鍔職人の技術を使った結婚指輪ブランド「杢目金屋もくめがねや」です!
新潟で結婚指輪婚約指輪ブライダルリングを選ぶならブローチで取扱いのある杢目金屋のリングが最高にクールでおすすめ!世界でひとつのオリジナルリング
幻の技と呼ばれた「木目金」 江戸時代の匠の技を現代でも輝く存在にしたい・・・それが杢目金屋の願いだそうです。唯一無二の模様を生み出す木目金を結婚と言う唯一無二の幸せのカタチにする、素敵なブランドですよね。世界に一つの結婚指輪をつくりだすことができます。つながる木目模様を分かちあった瞬間の想いが、ふたりの絆をより深めますように・・・・。そんなデザインになっています。
木目金屋の結婚指輪の製法は他のジュエリーの制作方法とは異なり江戸時代の伝統技術による特殊な製法です( *´艸`)
木目金屋が求める品質は、工芸に値する品質なのです!私たちは、専門の職人にしか出せない 「本物」のクオリティを信じています。一生に一つの結婚指輪に値する、品質と芸術性 そしてなによりも 日本の文化を継承する「本物」が杢目金屋クオリティです(^^♪
写真の結婚指輪は、杢目金屋のセットリング桜あわせです。
職人によりリングの側面に彫られた「桜」の形は、ふたりにしか見えない「ひみつの桜」。指輪のデザインが違っても二人の絆を感じられるそんなデザインなのです。
レディースもダイヤの華やか目な雰囲気も可愛いですがシンプルなメンズと華やかなレディース、両方ともサイドに花びらのデザインになっており、ペア感を感じることが出来ます。

最後にもう一つのブランドは、国内自社工房の鍛造ブランド、「Katamuかたむ」です!
和風な結婚指輪を探すならKatamuの縁えにしがかわいい

katamu「かたむ」とは「固む」と書きものを固くするほかに、かたく守る、かたく誓う、しっかりと結ぶ、などの意味をもっています。古来より結婚の儀式で行う「夫婦固めの盃」は、ふたりの結びつきを固めるために取り交わされたとされております。そんな硬い結びつきをコンセプトにした結婚指輪・・・まさに結婚にぴったりですよね!!!さらに「Katamu」の結婚指輪はおふたりのご縁をしっかり「固む」、高い強度となめらかな着け心地を持ちます。とても滑らかでで一生ものにふさわしい指輪です。
国内自社工場で、ひとつひとつ特別な設備で金属を鍛えて作る鍛造製法によって作られています。

写真の結婚指輪はkatamuの結婚指輪(マリッジリング)縁-えにし-です。
固く結ばれた、ふたりの縁という意味を持ち、カタムの大ひょぷ的なデザインです。
おふたりの固く結ばれた縁をモチーフにしてるなんて素敵ですよね!

それではいかがでしたでしょうか??
それぞれのブランドごとに良さがたくさんございます。
気になったデザインがあれば、是非店頭にてたくさんの指輪を着けて見てください(^^♪

 

 

オススメ関連記事