TEL.025-246-0007
営業時間 11:00 a.m. - 19:30 p.m.
HOME > スタッフブログ > 結婚指輪 > ルシエはアンティークで大人可愛いマリッジ・エンゲージのセットリング

ルシエはアンティークで大人可愛いマリッジ・エンゲージのセットリング

Recent Blog

Archives

ルシエはアンティーククラシックスタイルの結婚指輪

こんにちわBROOCH新潟です!本日も幸せいっぱいのお二人をご紹介!祥様&しのぶ様です。新潟市で出会ったお二人はグーグル検索でブローチ新潟を見つけてくださりご来店いただきました。ご来店いただいて店内をクルージング様々なブライダルブランドを御試着いただきましたが、最終的にお二人が悩まれたのは結婚指輪と婚約指輪のセット感。ブライダルブランドはセットリングを多く展開することろが多いので迷ってしまいますよね、そのかなでオートクチュールジュエリーの為の技術をつかって丁寧に作られたデザインに一目ぼれ。ダイヤモンドも綺麗なグレードをセッティングして頂きました。

新潟で人気のルシエ結婚指輪はNIWAKAの姉妹ブランド

祥様&しのぶ様がお選びになったのはLUCIEのエンゲージリングとマリッジリングをセットで重ねつけする今風スタイル。お選びいただいたリングは女性用の結婚指輪がゴールド素材を使ったかジュエルでも使えるスタイルでどんなシーンでもお洒落に使ってもらえます。
実はルシエのデザイナーさんは日本の女性です。ですので海外ブランドなどでありがちな、写真で見ると可愛いしカッコいいんだけど、実際自分の指に着けてみるとデザインが大きすぎたり華美過ぎたり、と言う事がありません。しかもオートクチュールブランドを謳うルシエならではの幅の調整やダイヤモンド数を調整したりなどお好みに合わせてアレンジする事が出来る仕様なのです。
この辺は姉妹ブランドのNIWAKAは「もうこのデザインが気に入らなかったら買わなくても良いです」職人気質的な考えで出来ているのに対して柔軟ですよね。

オートクチュールの結婚指輪ブランドルシエは正規取扱店のブローチ新潟で

ルシエとは、世界でたった一つのオーダーメイドによる「オートクチュール」ジュエリーブランド「LUCIE(ルシエ)」。
お客様の様々な要望にお応えする中から生まれた婚約指輪と結婚指輪は、美しさを追求するオートクチュールの高い技術とオートクチュールブランドならではの上質な素材でお作りしています。婚約指輪(エンゲージリング)に使用するダイアモンドには、最高評価を得たトリプルエクセレントを多く取り揃え、より輝きの強いダイアモンドをお選びいただけます。
結婚指輪(ウェディングリング)はご希望に合わせて「婚約指輪との重ね着け」重視のデザインと「お揃い感」重視デザインの2種類からお選びいただくことが可能です。
さらにLUCIE(ルシエ)の婚約指輪・結婚指輪は着け心地にもこだわり、指への負担を少なくするためにすべてのリングの内側を丸く仕上げています。指になじむ心地良さや自分のためだけに作られたようなフィット感を当店BROOCHで手に取ってお試しください。

俄の姉妹ブランドLUCIEルシエの結婚指輪

ちなみにルシエは今、新潟だけでなく全国の花嫁様が注目しているブライダルブランド「俄【ニワカ】」の姉妹ブランドです。

新潟でNIWAKA俄にわかニワカの結婚指輪を探すならBROOCHブローチ

は千二百年の歴史を持つ琴京都で誕生しました。そこで育まれた感性は、洗練されたデザインと最上のクオリティを生み出し、ジュエリーに気品ある存在感をもたらします。
ハイジュエリーからファッションジュエリーまで、俄のジュエリーには世界を魅了する日本の美意識が息づいています。
そして、俄のブライダルリングには、ひとつひとつ名前があり、美しい情景と二人を祝福する想いが込められています。まるでふたりの思い出のような美しい風景。 指にした瞬間から、ふたりのストーリーが始まります。
と言う事で同じ会社内なのに二つのブランドを比べるとコンセプトに大きな考え方の違いが有る事が解ります。ルシエはニワカに比べて柔軟で女性的。ニワカはルシエに比べて頑固で男性的とでも言いますか、

ブローチ新潟は2006年に新潟で初めてルシエブランドを導入したマリッジリングのセレクトショップです。品揃えは新潟県内最大で広い店内でゆったり結婚指輪を選んでいただけるように設計されています。ルシエも県内初のコンセプトコーナーを構えていて品揃えは取り扱い正規代理店の中でも指折りです。
特にルシエのオートクチュールオーダーのかなめとなる角デザインごとの幅サンプルなども充実しています。

ルシエのおすすめマリッジ・エンゲージのセットリング

新潟で結婚指輪を探すならルシエのドルフィンブローチで
上写真のデザインはルシエのDolphinドルフィン[イルカ]をモチーフにした結婚指輪です。コンセプトは「海原を渡って君のもとへ」ロマンチック!
まばゆい太陽の光が降り注ぐ大海原をのびやかに泳ぐイルカがモチーフ。
お互いを思いやりながら歩んで行って欲しいという願いが込められています。
生涯パートナーを変えないイルカのように、いつまでも幸せに・・・
コンセプトも美しいですね!でも見てください。エンゲージリングには海を連想させる青い宝石が複数セットされています。エンゲージリングでダイヤモンド以外の宝石をサイドストーンに採用している婚約指輪デザインは県内最大の品揃えのブローチ新潟でも数えるほどしかありません。人と被らない、自分だけのスタイルで婚約指輪を着けたい花嫁にはピッタリの品物ですよね。しかもこの青い宝石はダイヤモンドにも変更可能ですので、青い宝石で控えめな輝きなオリジナルからキラキラしたダイヤモンドの華やかなモデルに変更することも出来ます。
そしてマリッジリングはイルカをデフォルメしたようなフォルムの緩やかなブイ型に仕上げてあります。ブイ字の結婚指輪は指を長く見せる「指長効果」が有るのは勿論ですが、さり気なく3石のダイヤモンドが埋め込まれるようにセッティングされているのが見逃せません。しかもこのダイヤモンドは装着すると中指と薬指の間にそっと入ってきます。鏡に映すと判るのですが、自分からは良く見えるダイヤモンドなのですが、人からは見えない角度と位置になっているのです。ですので、一見ダイヤモンドの無い指輪に見えるのですが、手が動くと角度によって3石のダイヤモンドがキラキラ見えるという仕様。まるでイルカが水面を遊ぶ様なイメージでダイヤモンドを使うあたりはルシエの女性デザイナーの拘りなかなかおしゃれと思わされます。
そしてこのダイヤモンドは彫留と呼ばれる彫金技法でセットして在ります。ダイヤモンド1石に対して小さな爪4本でしっかりホールドするセット方法で非常に強固な留です。日常使いでダイヤモンドが取れてしまう心配は殆どありません。

また男性用にもダイヤモンドがフクリン留めでセットされています。写真ではピンクダイヤモンドが採用されているのが見ていただけると思います。ちょっとあわめのピンクダイヤモンドをセットしています。ピンクのダイヤモンドにイルカのデザイン、、ピンクドルフィンですね。自然界でピンクドルフィンに恋人や夫婦で遭遇すると幸運が訪れ 生涯添い遂げられるといわれているという伝説が有るほど非常に希少な野生動物です。しかもピンクダイヤモンドの石言葉は「約束された愛」。
希少性の高い天然ピンクダイヤモンドの輝きがおふたりの永遠の愛を証明してくれそうですね、ピンクダイヤモンドの色は残像色と言う特殊な光の吸収で発揮されています。その産地は特殊な光の吸収を生み出す結晶歪みを持ったオーストラリア・アーガイルのみ。アーガイル鉱山は2020年に閉山します。ピンクダイヤモンドは現在この鉱山からしか安定的に産出していないために2020年以降はその希少性に拍車がかかり高額になてしまうと予想されますので、この機械にご検討してみてはいかがでしょうか?それにしても男性用のマリッジリングにピンクダイヤモンドはちょっと冒険し過ぎですかね?
新潟で結婚指輪を探すならルシエのドルフィンを正規代理店ブローチで
スタンダードな白いダイヤモンドセッティングにメンズは石無しで仕上げるとこんな感じで仕上がってきます。これなら華美になると恥ずかしい新潟男子でも気にせず着けれるのではないでしょうか?

ローズクラシックはルシエ結婚指輪の新しい形
アンティーク調で大人かわいい結婚指輪(マリッジリング)婚約指輪(エンゲージリング)

ルシエはクラシック・アンティークスタイルも展開中です。上写真はその中でも人気の結婚指輪と婚約指輪のセットリングParfum(パルファン)です。ローズクラシックと銘打たれたシリーズの指輪で、薔薇の香り~咲き誇る花 こぼれる香りに包まれて~と言うコンセプト。素敵ですね。
咲き誇る薔薇、そのうっとりするような香りがどこまでも広がる情景を真っ直ぐに連なるメレダイアモンドと上品な輝きで表現しています。ふたりの人生にもたくさんの香り高き花を咲かせてほしいという願いを込めて。トレンドにあわせて新潟だけでなく全国の花嫁の想いを形にしているブライダルブランドルシエのコンゴの展開からも目が離せません。ブローチ新潟ではルシエの新作などをいち早くご紹介しておりますので、新先情報や現在のトレンドなどについてもお気軽にブローチスタッフまでお問い合わせください。

NIWAKAつながり?和テイストの結婚式場で五十嵐邸

こちらも是非一緒に注目してみてください(*’ω’*)
大人カワイイ、アンティーク調の「ルシエ」和の雰囲気漂う「俄」どちらも味があっていいです!!おふたりはとっても仲が良く、楽しい会話が印象的でした。
お式は、生まれたての地ビールと目にも鮮やかな本格欧州料理が魅力的な五十嵐邸ガーデンスワンレイク

「五十嵐邸ガーデンスワンレイク」の画像検索結果
お庭のとってもキレイな会場です!!ランチなども開放されておりますので、デート感覚でいってみるのもおすすめです。新婚旅行は海外へ行かれるそうですよ。羨ましい~♪お式も旅行も楽しんでくださーい!!
ブローチ新潟は週末は大変多くのカップル様で賑わっていますので、ご来店いただく際はご予約いただくとスムーズです。ジュエリーコーディネーター検定資格取得者やブライダルリングの知識豊富なスタッフが精いっぱいご案内させていただきます。

【来店予約で必ずもらえる!2,000円分商品券】

プロポーズはBROOCH
WEBまたはお電話でご予約の上、ブローチに初めてご来店いただいたお客様にその場で使える2,000円分のジュエリーチケットをプレゼントいたします。
※初めてのご来店でお名前等のアンケートにご記入と商品のご試着をいただいた方に限ります。
※1組につき1回限りとさせていただきます。