TEL.025-246-0007
営業時間 11:00 a.m. - 19:30 p.m.
HOME > スタッフブログ > 婚約指輪エンゲージリング > 和風の結婚指輪を手に入れるなら「俄」! 職人が生み出す、確かな品質の結婚指輪を購入したいというふたりにぴったり

和風の結婚指輪を手に入れるなら「俄」! 職人が生み出す、確かな品質の結婚指輪を購入したいというふたりにぴったり

Recent Blog

Archives

こんにちは!新潟のセレクトジュエリーショップブローチの三本です!

本日は「NIWAKA(にわか)」のブライダルリングの魅力についてご紹介させていただきます!!

 

和風の結婚指輪を手に入れるなら「俄」!
職人が生み出す、確かな品質の結婚指輪を購入したいというふたりにぴったり!

 

NIWAKA にわかは千二百年の歴史を持つ古都京都で誕生した日本のブライダルブランドです。

指輪ひとつひとつを「商品」ではなく「作品」としてとらえ、すべてにそれぞれ名前と歌がつけられています。日本の美しい情景とおふたりを祝福する特別な想いがこもったNIWAKAの指輪の美しさは特別です。

1983年、京都で誕生した俄。日本製の確かな品質と、ティファニーやカルティエなどにはない”和”のデザインが人気を博し、設立から約30年間世界を魅了し続けてきました。 

最近では水島ヒロさんと絢香さんが俄の結婚指輪を購入したことでも話題となりました。

 

「NIWAKA」とは漢字だと「俄」と書きます。「人(にんべん)」と「我(われ)」という部分から成り立つ「俄」は、大切な人と自分の間に和をなす指輪を作りたい、という思いから「俄」というブランド名がつけられました。

 

俄のリングの素敵なところ・こんな方におすすめしたい!!

・結婚指輪に込められたコンセプトが素敵→一生に一度の結婚指輪はとびきりの思いを込めたい方

・職人が仕上げる日本製の最高品質→一生愛せる確かな品質の結婚指輪を選びたい方

・ダイヤへのこだわり→和風デザインかつダイヤモンドにもこだわりたい方

 

 

中でも私がぜひ注目していただきたいポイントはNIWAKAの指輪の「曲線美」です。

流れるような面の美しさ、立体的な仕上げ、どの角度からみても美しいフォルム。

これを「曲線美」と呼びます。 正面はもちろん、側面、内側など、細部に至る完成度の高さはジュエラーとしての品質と誇りの証です。 熟練の職人が、ひとつひとつ丹念に仕上げていく俄の指輪は爪留、彫留など細かな造形と細部に至る美しい仕上げがなされています。

僅かな誤差も許さない匠の誇りが美しさを生み出すのです。

そして、着けた人が美しくあるように、リング自身の美しさはもちろん、着けた時の美しさを大切にデザインされています。

 

そんなNIWAKAの中で、BROOCHスタッフ三本のオススメリングは、こちらのエンゲージリングです!

新潟で結婚指輪を探すならNIWAKAの取り扱いのあるBROOCHで

NIWAKA

婚約指輪(エンゲージリング)

白鈴 (しろすず)

「寄り添いほほ笑む 純白のすずらん」

ダイアモンドを包む丸みのある形は、可憐に咲くすずらんをイメージしています。幸福が訪れるというすずらんの花言葉から、ふたりがいつも寄り添い幸せであるように、と願いが込められています。両サイドのメレダイヤモンドが、センターダイヤの大きさと輝きを引き立てます。サイドから見たデザインもかわいらしく、女性に人気のエンゲージリングです!

 

なかなかひとつに絞り切れない程、たくさん素敵な作品がそろっております。

その中から皆様は運命の一つを見つけ出すわけです。

 

本日のリングにつきまして、いかがでしたでしょうか?

職人がお2人のために、1点1点心を込めてお作りするNIWAKA(ニワカ)のマリッジリング・エンゲージリング(婚約指輪・結婚指輪)の魅力が伝わっていましたら幸いです。私どもBROOCHスタッフ一同は、おふたりにとって、ブライダルリング選びも素敵な思い出になるように、今後も精一杯・一生懸命ご提案をしていきます。是非ご来店ください!そしてセレクトジュエリーショップBROOCHで展開するのブライダルジュエリーの世界観やリングのすばらしさを、そしてBROOCH取り扱いの世界最高品質のダイヤモンドを確認しに来てください!