TEL.025-246-0007
営業時間 11:00 a.m. - 19:30 p.m.
HOME > スタッフブログ > 婚約指輪エンゲージリング > コロコロかわいい結婚の必需品引きでものはFloydのだるまグラス

コロコロかわいい結婚の必需品引きでものはFloydのだるまグラス

Recent Blog

Archives

 

こんにちは、新潟のセレクトジュエリーショップBROOCHの岩渕です♪

それにしても目がくらむくらいの晴天ですね!新潟がこんなに青空が続くのもめずらしいです!お出かけ日和で、どこに行こうか迷っちゃいますね♪

さて、日々お客様とのデザイン打ち合わせで、色々発見がございます♪

その中で私自身が感じたことや、お客様がブライダルリング(婚約指輪・結婚

指輪)選びでお困りのことや、気になることを解消し、

お2人にとって、素敵なリングを選ぶお手伝いができるようなブログにしていきたいと思っています。

ただ!今日は指輪は少しお休みして、ご結婚される皆様なら必ず耳にする引き出物についてご紹介いたします!

 

結婚式披露宴の引き出物に桐箱に入ったペアグラスがおすすめ!ころころ転がりそうなデザインがとってもオシャレかわいい

こちらです!

Floyd
DARUMA GLASS
七転び八起き、粘り強さの象徴でもあるダルマをかたどったゆらゆらと揺れるグラス。牛乳を注げば白ダルマ、トマトジュースを注げば赤ダルマに。桐箱に入った2個セットで、結婚祝いや引き出物におすすめです。

引出物はもともと宴の席で「お土産の馬を引き出して見せた」のが名の由来と言われます。本来は慶事のみに使われる言葉ですが、法事などでも参列者へお渡しする祖供養品を「引出物」と呼ぶのが慣習化しています。「結婚式(披露宴)の引出物」も最初は“お土産”の意味合いが強く、ひと昔前は「披露宴の料理の一部をお土産として持ち帰る」のが主でした。ただし、現在では衛生面から料理の持ち帰りを懸念されるこそもそもが“お土産”ですから、本来は引出物といえば“どなたにも同じ品を用意する”ものでした。

現在、結婚式で贈られる引出物の「いただくご祝儀に合わせて贈り分ける」「お祝いのお返し」といった習慣や考え方は、実は、後になって出てきたものなのです。後発とはいえ「お相手に合わせて、気を遣わせないように」というのは、とても日本人らしい心遣いと言えます。とが増え、料理とは別にいくつかの「記念品」を用意するのが主流となっています。

こちらのだるまグラスはコロコロと可愛く、箱を開いたときにクスッと笑えるようなそんな素敵なデザインなんです!!

ワインの取っ手がないような形状をしておりますので、香りが中に溜まり香りも楽しんで頂けます。

本日のご紹介致しましただるまグラスにつきまして、いかがでしたでしょうか?

私どもBROOCHスタッフ一同は、おふたりにとって、ブライダルリング選びも素敵な思い出になるように、
今後も精一杯・一生懸命ご提案をしていきます。是非ご来店ください!!
お二人にお会いできることを楽しみにしております^^