TEL.025-246-0007
営業時間 11:00 a.m. - 19:30 p.m.
新潟の婚約指輪・結婚指輪 > スタッフブログ > 「private beach」のビーチ×マリッジリング!ハワイアンジュエリーを結婚指輪にする方増えてます!

「private beach」のビーチ×マリッジリング!ハワイアンジュエリーを結婚指輪にする方増えてます!

Recent Blog

Archives

こんにちは、新潟のセレクトジュエリーショップBROOCHの佐久間です!

涼しくて秋らしい、過ごしやすい気候になってきましたね♪

でも、夏が恋しいなんて方もいらっしゃるのではないでしょうか( *´艸`)

本日はそんな方に「夏リング」をご紹介させていただきます!!

 

日々お客様とのデザイン打ち合わせで、色々発見がございます。

その中で私自身が感じたことや、お客様がブライダルリング(婚約指輪・結婚指輪)選びでお困りのことや、気になることを解消し、お2人にとって、素敵なリングを選ぶお手伝いができるようなブログにしていきたいと思っています。

セレクトジュエリーショップBROOCH取り扱いのブライダルリングの魅力を余すところなくお伝えしていきます!!

 

今回ご紹介させていただく「夏リング」、、、

つまりは「ハワイアンジュエリー」です!!!

BROOCHにございますハワイアンジュエリーブランド「private beach(プライベートビーチ)」をご紹介いたします♪

 

ハワイアンジュエリーはファッションジュエリーのイメージがあるかと思いますが、いまハワイアンジュエリーを結婚指輪として持つ方が増えてるんです!

そもそもハワイアンジュエリーとは??

ハワイアンジュエリーの起源を辿ると、ハワイ王朝最後の女王、リリウオカラニにたどり着きます。 
当時、イギリス王室との親交が深かったリリウオカラニは、 19 世紀に、イギリスのアルバート王子の死を悼み、追悼の意を込めてゴールドのバングルを作らせました。 
リリウオカラニが生涯ずっと身に着けていたと言われるこのバングルには、 黒のエナメルで「HO’OMANAO’MAU( 永遠なる想い)」の文字が描かれていました。 
これが、ハワイアンジュエリーの誕生とされています。

リリウオカラニが産んだハワイアンジュエリーは、今ではハワイを代表する文化の一つになっています。

ハワイを包み込むマナが宿るモチーフを柄として刻み込み、想いを込めた文字を描き、一生ものとして価値のあるジュエリーとして知られるようになりました。

ハワイアンジュエリーは、正式には「ハワイアン・エアルームジュエリー」と言い、代々伝わる宝・家宝という意味を持ちます。

祖母から母、母から娘へと代々受け継がれるもの、家族や恋人、友人など大切な人への愛情を表現するもの、また、大切な記念日等の 思い出をとどめるものとして、ハワイの人々の間で永く深く愛され続けているのです。

 

そんなハワイアンジュエリーだからこそ、結婚指輪としてピッタリなんです!

 

可愛いプルメリアデザインのハワイアンジュエリー

private beach

結婚指輪(マリッジリング)

PUAALA : 花

ふたりが安らげる 甘くて優しい香りの花

太めのカットアウトタイプのハワイアンリングです。
一周施されたフラワーレイが優しい香りの花を表現しています。

凛とした美しさがあり、愛情や気品という花言葉を持つプルメリアのモチーフには、一途で純粋な想いが込められています。

 

ただいまprivate beachではプレゼントフェアを開催中です!

リングの内側にお好きな色のサファイアをセッティングする事ができます。

期間限定フェアなので、private beachご検討の方はこの機会にぜひご検討ください♪

 

本日のリングにつきまして、いかがでしたでしょうか?

“ふたりだけのリゾートを結婚指輪に ”をテーマにした「private beachプライベートビーチ」のブライダルリング(婚約指輪・結婚指輪)の魅力が伝わっていましたら幸いです。

私どもBROOCHスタッフ一同は、おふたりにとって、ブライダルリング選びも素敵な思い出になるように、今後も精一杯・一生懸命ご提案をしていきます。是非ご来店ください!

そしてセレクトジュエリーショップBROOCHで展開するのブライダルジュエリーの世界観やリングのすばらしさを、そしてBROOCH取り扱いの世界最高品質のダイヤモンドを確認しに来てください!

お二人にお会いできることを楽しみにしております^^