TEL.025-246-0007
営業時間 11:00 a.m. - 19:30 p.m.
HOME > スタッフブログ > 婚約指輪エンゲージリング > おしゃれかっこいい結婚指輪ならハワイアンジュエリーのマカナがイイ!

おしゃれかっこいい結婚指輪ならハワイアンジュエリーのマカナがイイ!

Recent Blog

Archives

こんにちは、新潟のセレクトジュエリーショップBROOCHのみつーです(^^)/

今日は新潟は梅雨が明けたのかなんなのか、、、わからない予報ですが今日はとってもジメジメしつつ涼しいです(‘_’)

個人的な話なんですが、まだサッカーワールドカップを引きずっていて、連日のように名場面や選手の涙ながらのインタビューをテレビで見るたびに

天気と一緒に私もジメジメしてしまいます( ノД`)シクシク…

ですが気持ちも切り替えて10月に新潟のデンカビックスワンで開催される日本代表VSチリ戦のチケットとりました!!

新しい監督に変わる新体制の日本代表に期待です!!(ほんとは西野監督変わってほしくない( ノД`)シクシク…)

 

さて!話がそれてしまいましたが、今日はかっこいいハワイアンジュエリーのマカナをの魅力を余すことなくご紹介させていただきます!!

今回ご紹介するリングはこちらです!

新潟 ブランド ハワイアンジュエリー ダイヤモンド BROOCHブローチ 結婚指輪 婚約指輪 ブライダル リング 高級 一生もの 記念品 リゾート婚

マカナのハワイアンジュエリー◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

「ハワイ 無料素材」の画像検索結果

近年リゾート婚で身内だけ、もしくはふたりだけでハネムーンも込めていかれる方も多くなってきましたハワイ!ワイキキビーチ!

憧れますね。

そんなハワイの伝統から深い意味が込められているハワイアンジュエリー。

どこまでもつづく碧い海に白い砂浜。青空に輝く太陽の下には色鮮やかな花々、
そして、すがすがしい濃緑の草木がきらめく・・・。
マカナは、そんなハワイのやさしい自然から誕生した、
ハイクオリティー・ハイデザインのブライダルジュエリーです。
ハワイ語で“贈り物=マカナ”を意味するその名があらわす通り、
愛し合う二人のためにつくられた、大自然からの贈り物です。

人々を癒しつづける力「マナ」。
奇跡を呼ぶ精霊として、ハワイで古くから信頼されている力です。
マカナを身につけた方々が、「マナ」を感じて幸せにつつまれますように・・・。
リングの一つひとつに、そんな想いが込められています。

マカナのブライダルリングはこういった素敵な意味が込められているのです。

 

マカナのこだわり①

日本とハワイで作る、それはハワイになかった一生ものの品質。

日本(鍛造)とハワイ(手彫り)でつくる事によりハワイアンジュエリーを

一生ものの結婚指輪の品質まで高めた日本初のブランドです。
日本独特のきめ細かい配慮と思いがあるからこそ、ハワイにはなかった品質を実現しています。

ふたりだけのアレンジ、世界でたった一組のリングを。

 

マカナのこだわり②

ふたりだけのアレンジ、世界でたった一組のリングを。

いくつかの項目から選ぶセミオーダーだから”ふたりだけの”アレンジで“

世界に一組”の結婚指輪が出来上がります。
既製品ではなく自分で選ぶため、男性も積極的に参加してくれます。

 

マカナのこだわり③

ふたりのための手彫り、それはたったひとりの専属職人だからできる事。

マカナの彫りはたった一人の専属職人が彫っているので、

おふたりのリングはいつでも同じ日に続けて彫られます。
別々の職人に彫られると雰囲気が変わってしまうから、

おふたりの記念であるリングが別々の職人にならない様にするためです。

一般的には複数の彫り職人がいるため、いつ誰が彫ったか分かりません。
おふたりの記念のリングが別々の職人に彫られて

雰囲気が変わってしまうことがないように願います。

 

マカナのこだわり④

幸せへと導くマナ、いつまでも続くふたりの幸せを願って。

マカナのリングにはマナの象徴としてサファイアがセッティングされています。
マナとはハワイの癒しや回復力の様な力の事です。
マナは、いつも良い方向に導いてくれると言われています。

ハワイに行かれた方は、現地で癒されたことと思います。
沢山の方が癒されて帰ってきます。
マナの宿ったリングがふたりを癒し、幸せへと導いてくれることでしょう。

 

マカナのこだわり⑤

リングは最高のつけ心地、だからいつでも指には幸せのリングがある。

マカナはリングの内側を内甲丸仕上げという緩やかな山なりにして接地面を軽減し、

結婚指輪にふさわしい着け心地にしています。
これで幅広のリングでも最高のつけ心地を実現しています。

これは結婚指輪では常識的な仕上げですが、

ハワイで作られる一般的なハワイアンジュエリーにはなかなか無い仕上げになります。

 

マカナのこだわり⑥

安心して使える丈夫なリング、ふたりの人生にずっと寄り添うために…。

マカナのリングは、ヨーロッパや日本の技術である鍛造(タンゾウ)という製法で制作しています。
これにより一般的なリングに比べ、結婚という長い年月の使用でも

安心してつけていられる変形しにくい丈夫なリングとなります。

さらに鍛造(タンゾウ)のリングには、

通常は彫りにくいとされるプラチナやK18でも彫りの美しさを叶えるというメリットがあります。
これが長年ハワイアンジュエリーを見てきた私たちがたどり着いた改善です。

新潟結婚指輪婚約指輪ブローチBROOCHハワイアンジュエリーMAKANAマカナマイレリーフ

 

本日のリングにつきまして、いかがでしたでしょうか?

 

新潟で唯一の取り扱いのマカナMAKANAのブライダルリング(婚約指輪・結婚指輪)の魅力が伝わっていましたら幸いです。

私どもBROOCHスタッフ一同は、おふたりにとって、ブライダルリング選びも素敵な思い出になるように、

今後も精一杯・一生懸命ご提案をしていきます。是非ご来店ください!