TEL.025-246-0007
営業時間 11:00 a.m. - 19:30 p.m.
HOME > スタッフブログ > 婚約指輪エンゲージリング > 想いが伝わる世界にひとつだけの木目模様の特別なマリッジリング杢目金屋の木目つむぎ

想いが伝わる世界にひとつだけの木目模様の特別なマリッジリング杢目金屋の木目つむぎ

Recent Blog

Archives

想いが伝わる世界に一つだけの結婚指輪

こんにちは、新潟のセレクトジュエリーショップBROOCHの佐久間です。
暑い日々が続いてるかと思ったら今日は突然の土砂降りでビックリですね、お出掛けする皆様、BROOCHにご来店くださる予定の方、お足元にお気をつけくださいませ。
さて、日々お客様とのデザイン打ち合わせで、色々発見がございます。その中で私自身が感じたことや、お客様がブライダルリング(婚約指輪・結婚指輪)選びでお困りのことや、気になることを解消し、お2人にとって、素敵なリングを選ぶお手伝いができるようなブログにしていきたいと思っています。
セレクトジュエリーショップBROOCH取り扱いのブライダルリングの魅力を余すところなくお伝えしていきます。今回ご紹介するのは、日本の伝統技法を用いて作られる「杢目金屋(もくめがねや)」の指輪です。
日本の幻の技といわれた「木目金」という技法を使って、色の違う金属を重ねて加工しリングに木目模様を生み出します。ひとつひとつ職人によって手作りされる指輪は、もちろん全てに違う木目模様が生まれます。

新潟のセットリング杢目金屋プラチナゴールド重ね着けこだわり可愛い

木目模様の特別な結婚指輪、木目つむぎ

こちらは、その木目の模様がとても美しいセットリング「木目つむぎ」です。「ふたりで紡ぐ物語」として指を美しく見せる緩やかな細身のVラインで、三本が寄り添うように重なり合う指輪です。
エンゲージリングのセンターダイヤモンドに添えられた桜の花びらがアクセントでかわいいですよね。そしてレディースのマリッジリングには、5石のダイヤモンドが並んでいるのですが、そのひとつにピンクダイヤモンドが含まれているんです。さりげなく輝く1石のピンクダイヤモンドが手元に華やかさを添えてくれます。
メンズの指輪もシンプルV字デザインでしっかりと杢目模様が表現された仕上がりです。2度と同じものが出来上がらない木目模様の指輪、一生にひとつの結婚指輪にとってもオススメです。
少し杢目金屋の指輪に興味がわいてきた、もっと詳しく杢目金屋について知りたい、という方に特別なお知らせです。
8月25日26日、BROOCHにて杢目金屋スペシャルオーダー会を開催いたします。

詳しくはフェアページをご確認ください。
本日のリングにつきまして、いかがでしたでしょうか、新潟で唯一の取り扱いの杢目金屋のブライダルリング(婚約指輪・結婚指輪)の魅力が伝わっていましたら幸いです。
私どもBROOCHスタッフ一同は、おふたりにとって、ブライダルリング選びも素敵な思い出になるように、今後も精一杯・一生懸命ご提案をしていきます。是非ご来店ください。そしてセレクトジュエリーショップBROOCHで展開するのブライダルジュエリーの世界観やリングのすばらしさを、そしてBROOCH取り扱いの世界最高品質のダイヤモンドを確認しに来てください。
お二人にお会いできることを楽しみにしております。

木目金屋予約