TEL.025-246-0007
営業時間 11:00 a.m. - 20:00 p.m.
新潟の婚約指輪・結婚指輪 > スタッフブログ > NIWAKAの朝葉~リングに込められた美しい情景とストーリー~

NIWAKAの朝葉~リングに込められた美しい情景とストーリー~

Recent Blog

Archives

こんにちは!新潟のセレクトジュエリーショップBROOCHの山田です!

あと2ヵ月で今年が終わってしまいますね…!なんだか寂しい!!時間が過ぎるのが年々早く感じる気がします(笑)

さて、実は私、今月BROOCHに入社いたしました!!初日は何をするにも緊張の連続でしたが、だんだんと落ち着いて行動ができるようになってきました。なにより、毎日素敵なジュエリーに囲まれて、とっても幸せです^^ 非日常的な空間って、なんだかわくわくしますよね!! お仕事5日目、これが初めてのブログです!日々の中で私自身が感じたことや、お客様がブライダルリング(婚約指輪・結婚指輪)選びでお困りのことや、気になることを解消し、お2人にとって、素敵なリングを選ぶお手伝いができるようなブログにしていきたいと思っております。そして、セレクトジュエリーショップBROOCH 取り扱いのブライダルリングの魅力を、余すところなくお伝えしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします!!

また、BROOCHでは、ブライダルリングをお持ちいただいたお客様、無料で指輪のクリーニングや磨きのサービスを行っております。これから挙式を迎える方は、是非その前にBROOCHにご来店くださいませ!綺麗にピカピカになったリングで大切な記念の日を迎えられるようにお手伝いさせて頂きます♪お待ちしております!!

 

 

さて、今回ご紹介させていただくのは、千二百年の歴史を持つ古都京都で誕生した、日本のブライダルブランド「NIWAKA 俄(にわか)」です。

千二百年もの悠久の時を刻む京都で「NIWAKA」は誕生しました。
京の歴史に育まれた美と感性は、簡素なまでに研ぎ澄まされ、NIWAKAの指輪に息づいています。俄のジュエリーは、ひとつひとつが大切な「作品」としてとらえられています。流れるような面と立体的な仕上げ。指輪自身のどの角度から見ても美しい形状はもちろん、指に着けた時の美しさも大切にデザインされています。熟練の職人が生み出す滑らかな指通りは、一生ものの着け心地を実現します。また、NIWAKAの指輪には、ひとつひとつ名前が付けられていて、まるで新郎新婦のお二人の思い出や情景を表現しているかのような温みを感じることができます。デザインはもちろんですが、名前や意味合い、ストーリーに想いを込めて指輪をお選ぶびいただくのも、とっても素敵ですよね☆彡

そんな俄の指輪の特徴は……

1.どの角度からも「美しいフォルム」

2.情景が深まる「セットリング」

3.一生ものの「着け心地」

4.気品まとう「確かな存在感」

です!!

 

 

さて!ここで、私山田のおすすめ“セットリング”をご紹介いたします!

 

シンプルきれいで上品なNIWAKA俄ニワカにわかのマリッジリング結婚指輪婚約指輪は新潟BROOCHで朝葉露華

エンゲージリング 露華(ろか)

 ―朝に生まれる 輝きの雫―

マリッジリング 朝葉(あさは)

 ―新緑の葉 ひかりあつまり―

清々しい朝の風景、新緑に煌く朝露の光にふたりの人生を映し出しているセットリングです。さりげない存在感が手元に優しい印象を与えてくれるデザインです。新緑の葉を表現したひねりのあるラインがとっても綺麗ですよね^^♪

エンゲージリング「露華」は、メインのダイアモンドへと続く小さなダイアモンドがすっきりと優美なデザインとなっております。ダイアモンドは澄みきった朝にきらめく透明な雫をイメージし、女性へ贈る純真な気持ちを表しています。透明な雫を表現した美しいメレダイアモンドが優しく光ります。ゆるいウェーブの細身リングで女性の指がとってもきれいに見えるエンゲージリングです!

マリッジリング「朝葉」は、成長していく瑞々しい新緑の葉を表現しています。朝の光を受けて伸びゆく姿にふたりの人生を重ねています。
俄でも細めのライン。シンプルでもシンプル過ぎないデザインをお探しなら、ゆるやかなウェーブラインの朝葉がオススメです!レディースのさり気ないダイアモンドが素敵なマリッジリングです!

重ね付けもとっても魅力的です。

NIWAKAには、このほかにも、素敵なセットリングがたくさんございます。是非ご覧になってください。

 

NIWAKAのセットリングは、重ね付けが出来るだけではありません! 重ねた時の全体のボリュームやバランスが美しく整い、デザインに一体感が生まれます。 ピッタリとかさなるだけではなく、作品によっては「あえて」婚約指輪と結婚指輪の重なる間に隙間を持たせるデザインもあります。それも重ねた時のバランスを計算しての事です。 また、指輪ひとつひとつに表された「情景」や「ストーリー」も重ねることでより奥深い世界が広がります。

そして毎日身に着けるブライダルリングだからこそ、NIWAKAの指輪は着ける人のことを考えたデザインと仕上げにこだわっております。 着け外しの負担が少なくなるよう指輪の内側を丸くアーチをつけながら仕上げることで、柔らかな指通りと着け心地の良さを実現しています。まるでスッと指に吸いつくようなそんな滑らかさです。

そして、当店BROOCHには、新潟県初のNIWAKAサロンがございます。限られた店舗でのみ取り扱いますリングも、多数ご用意しております。京の歴史に育まれた美と感性は、簡素なまでに研ぎ澄まされ、NIWAKAの指輪に息づいています。NIWAKAのジュエリーは、ひとつひとつが大切な「作品」として作られます。流れるような面の美しさ、立体的な仕上げ、どの角度からみても美しいフォルム。これを曲線美と呼びます。 正面はもちろん、側面、内側など、細部に至る完成度の高さはジュエラーとしての品質と誇りの証です。指輪のデザインとしてだけではなく、着けた人が美しくあるように、リング自身の美しさはもちろん、着けた時の美しさを大切にデザインされています。さらに、熟練の職人が生み出す滑らかな指通りは、一生ものの着け心地を実現します。機械では成し得ないアーティスティックなフォルムとバランスは全くもって量産に向かない、高い技術をもつ職人だからこそ実現できます。 熟練の職人が、ひとつひとつ丹念に仕上げていくNIWAKAの指輪。爪留、彫留など細かな造形と細部に至る美しい仕上げ。僅かな誤差も許さない匠の誇りが美しさを生み出すのです。 また、選りすぐられたダイアモンドの使用、高純度の貴金属に特別に高い硬度を持たせているなど、細部に至る完成度の高さはジュエラーとしての品質と誇りの証といえます。

 

続いて指輪のマテリアルについてご紹介いたします!

―NIWAKAのマテリアル―

niwakaNIWAKA俄ことほぎNIWAKA新潟BROOCHセミオーダーの結婚指輪シンプル甲丸平甲丸平打ちミル打ちミルミルグレイン新潟で俄にわかのことほぎ結婚指輪を探すなら県内最大の展示数を誇るBROOCHブローチがおすすめ

エンゲージリングは3つ、マリッジリングは4つのマテリアルからお選びいただけます。俄では、ジュエリーとしてふさわしい品位を持つ高純度の貴金属に、特別に高い硬度を持たせています。そのため、おふたりの人生と共に長くご愛用いただけます。

ハードプラチナ Pt950

希少性の高いプラチナを95%使用したハードプラチナPt950。プラチナの白く美しい輝きを最大限に活かすために、95%の高純度にこだわり、さらに残り5%に独自の配合を施した、一般的なプラチナよりも硬度の高い「ハードプラチナ」なのです!

 

ピンクゴールド 750PG

ジュエリーとしてふさわしい品位である純度75%のゴールド(18K)を使用し、肌になじむやわらかなピンクの色味を表現しています。コーティング(メッキ)を施していないため剥離の心配がなく、安心してご着用いただけます!

 

イエローゴールド 750YG

ジュエリーとしてふさわしい品位である純度75%のゴールド(18K)を使用し、ゴールド本来の華やかな色味を表現しています。こちらもコーティング(メッキ)を施していないため剥離の心配がなく、安心してご着用いただけます!

 

プラチナゴールド 750PtG

ジュエリーとしてふさわしい品位である純度75%のゴールド(18K)を使用しています。さらに残り25%のうち10%に希少なプラチナを配合した、とっても贅沢なマテリアルです。通常のホワイトゴールドとは異なり、こちらもコーティング(メッキ)を施していません。そのため、コーティング剥離の心配がなく、安心してご着用いただけます!

ゴールド素材にはコーティング(メッキ)を施していないため、プラチナと同様のメンテ餡巣をお受けいただけます。

いかがでしたでしょうか??

実物を着けてみたい!と思ってくださった方は、是非BROOCHへお越しください!

 

オススメ関連記事

  • 新潟で俄NIWAKAniwakaの朝葉の結婚指輪を探すなら県内最大級の品揃えのBROOCHブローチへウェーブの指が美しく見える結婚指輪です
    朝葉(あさは)
    成長していく瑞々しい新緑の葉を、ひねりのあるラインで表現。朝の光を受けて伸びゆく姿にふたりの人生を重ねています。
  • 露華(ろか)・朝葉(あさは)
    メインのダイアモンドへと続く小さなダイアモンドがすっきりと優美なデザイン。ダイアモンドは澄みきった朝にきらめく透明な雫をイメージし、女性へ贈る純真な気持ちを表しています。
  • 新潟でNIWAKA俄にわかニワカの結婚指輪を探すならBROOCHブローチ
    ~大切なお知らせ~NIWAKA,俄(にわか)価格改定です!!
    『NIWAKA』(にわか)が、2018年10月4日木曜日より一部商品の価格改定を実施することとなりました。1979年に創業し、ブランドとしては1983年に創立した京都生まれのジュエリーブランド俄NIWAKAの結婚指輪には、ひとつひとつに日本の情景や上品さが感じられます。日本の美しい風景が表現されているリングには、「初桜」「朝葉」「せせらぎ」「雪佳景」「唐花」「かれん」「星ノ音」「綾」といった名前がつけられており、どれも凛とした存在感が魅力。毎日身に着けるものだからこそ、着け心地の良さと滑らかな指通りにこだわり、高品位の素材に高い硬度を持たせ、生涯を共に歩む結婚指輪が誕生しました。