TEL.025-246-0007
営業時間 11:00 a.m. - 19:30 p.m.
HOME > スタッフブログ > 結婚指輪 > 日本の美意識宿るNIWAKA 和の美しき杢目模様が唯一無二の逸品「京杢目(きょうもくめ)」

日本の美意識宿るNIWAKA 和の美しき杢目模様が唯一無二の逸品「京杢目(きょうもくめ)」

Recent Blog

Archives

結婚指輪選びで、新潟のように、春夏秋冬が比較的はっきりとしていて、それぞれの季節に、それぞれ合った楽しみ方のできる地域の場合、春には桜や、花をモチーフにした結婚指輪を選ぶことができます。夏には海での運命のプロポーズを想い、海に差し込む日差しのような結婚指輪のデザインにしたりできます。新潟の結婚を迎えるカップルであれば、ほとんどの人が日常的に車の運転をしているのですが、秋には、美しい紅葉を楽しむドライブに出かけることができます。冬、雪といえば、雪国新潟ですので、雪のエピソードで困ることはないほどです。このように、結婚を迎えるおふたりの、ライフスタイルに季節感は、新潟の場合かなり大きく関わっています。

京杢目NIWAKAは人気の新潟BROOCHで取り扱い

新潟のカップルに人気、シンプルの中にこだわり感の光る和テイスト結婚指輪

今回ご紹介させていただくのは、1200年の歴史を持つ日本の古都京都で誕生した、老舗のブライダルジュエリーブランドにわかから「京杢目(きょうもくめ)」といって、日本古来からある彫金技術で、素材や色の違う金属を地層のような層状に仕上げたにわか結婚指輪のシリーズです。シンプルなのに、素材というか、表面の見た目が独特で、控えめを好む新潟のカップルに人気のジュエリーシリーズです。皆様の運命の結婚指輪選びのご参考になれば幸いです。

新潟にわか人気の京木目リング

美意識の高い新潟のカップルに人気、京都発祥のにわか京木目

にわか「京杢目」は、日本の伝統技法をもとに現在の技術によってさらに完成度を高め、木目模様の美しさを最大限に引き出したシリーズです。ストレートラインの洗練されたフォルムは他のジュエリーとの相性も良く、 自由なコーディネートをお楽しみいただけます。にわか京木目結婚指輪の表面に浮かび上がる美しい年輪模様は、おふたりが重ねる年月を表す年輪のように、全周にわたり途切れることなく結婚指輪を彩っています。
また、にわか京木目結婚指輪のフォルムはストレートの形で、緩やかな曲線と丸みのある、甲丸という優しいフォルムになっていて、着け心地の良さはもちろん、着ける人を選ばない、シンプルさがあります。 その洗練されたデザインとクオリティは、おふたりが一生を共にするのにふさわしい、シンプルで仕上がりの良いにわかならではのブライダルジュエリーとなっています。
にわか京杢目のシリーズには5つのデザインがあり、その全ての結婚指輪に、これからこの結婚指輪を着けていくおふたりが、穏やかで温かいお時間を過ごせるようにと願いの込められた名前がつけられています。

結婚指輪で温かみのある表情が魅力、にわか京木目

にわか京木目の魅力は何と言っても結婚指輪を左手の薬指に着けた時に感じる「暖かみ」です。この「暖かみ」が他の結婚指輪ブランドではなかなか味わうことの出来ない、にわか京木目の結婚指輪ならではの利点です。 結婚指輪を着ける左手の薬指にそっと馴染む、木のぬくもりのような暖かみ、この先結婚をしたおふたりが、年齢を重ねてもいつも飽きることなく、ずっと着けていたいと感じれる高級感や重厚感で、おふたりを満たしてくれます。

俄京杢目なごみは新潟BROOCHへ

指輪の内側にまで施されたこだわり、にわか京木目なごみが美しい

にわか京木目なごみは、左手の薬指に着けると、実は、シンプルで少したっぷりとしたプラチナが高級感を見せてくれる。一見、にわか京木目とはわからないところがシンプルで魅力的な結婚指輪デザインです。にわか京木目なごみのデザインはふたりの結婚指輪にヘアラインという、髪の毛のように細いラインが一定方向に何本も引かれてツヤを消す表面加工が施されており、ヘアライン仕上げは、高級機械式腕時計のケースに多く採用されている仕上げです。ヘアライン仕上げを入れることで、金属面につや消し加工でありながら、わずかな光沢感のある仕上がりになり、結婚指輪に高級感が生まれます。
にわか京木目なごみは、結婚指輪の内側に木目模様が施された、隠れたお洒落を演出できる結婚指輪なのです。結婚後も続くおふたりの、なごやかな関係を表現するような、温かい木目模様が特徴の、シンプルな結婚指輪デザインです。男女の結婚輪共に3ミリほどのボリュームがあり、女性のデザインには、ダイヤモンドが1石あしらわれています。控えめな中に、金属の重量で高級感を上げる美しいデザインです。結婚指輪のレディスデザインにヘアラインが施されているものは、とても珍しくすっきりとした印象になるのですが、内側のにわか京木目がゴールドなのでプラチナ単色の結婚指輪よりも柔らかい見た目となります。

新潟の海と陸のように近く混ざりあっていく形、にわか睦

にわか京木目は幅のある甲丸型という、指になじみやすいデザインのにわか京木目結婚指輪シリーズで、にわか京木目の結婚指輪の中でも一番幅のあるデザインになっている。ボリュームのあるリング幅の中央辺りで、にわか京木目の柄の幅がグラデーションで狭くなっていき、ふたつの金属が混ざり合っていくようなデザインになっている。しっかりと木目の年輪を描いているが、ふたつのマテリアルが溶け合うような模様は、ふたりの人生が睦まじくひとつに重なり合う様子を表現しています。
リング幅がたっぷりとしてボリューム感があるのでメインの木目の柄が良く見えるマリッジリングに仕上がっています。結婚指輪はどれも必ず使えば使うほど、小傷が入ってしまい、地金の表面がくすんできてしまう。ただ、にわか京木目睦はもともと、表面につや消し加工が施されている上に、表面全周にわたって木目模様が織り込まれているので、長く使えば使うほど風合いを楽しんでいただけるモデルでもあります。にわか京木目は素材の違う金属を重ね合わせて層にしてある結婚指輪なので、金属の色の違いを楽しむだけでなく、強度の差によって、傷に対しての反応の差を、経年の変化として楽しんでいただくことができる。まさにオンリーワンの結婚指輪という美しさをまとっていきます。

NIWAKA人気結婚指輪新潟の京木目

にわか京木目一路、美し和モダンなデザインがこだわりの結婚指輪を探す方に人気

にわか京木目一路はふたりで着ける結婚指輪の内側全周にしっかりとはっきりとした、にわか京木目は入っているデザインです。表側には、一筋、しっかりとプラチナでラインを引いたように、板状に線が伸びていて、一本筋の通った、美しい佇まいの結婚指輪です。晴れた日のおだやかな日差しの中に、まっすぐに伸びた道を表現しているいという、プラチナのラインは、ふたりがこれから歩む人生をイメージしているそうです。杢目の板と単色の板の2層構造のリングデザインで、淵の約1ミリ程の段差からあえて見えるにわか京木目は本物の木のような暖かい温もりを感じさせ、視線を引きつけます。シンプルですが、常識にとらわれないという、にわかのブランドのこだわりが詰まったにわか京木目一路。太め結婚指輪で幅があるのに、にわか京木目で仕上げていることで、見た目からも着けやすさを感じられるデザインになっている。

新潟NIWAKA京杢目ひなた

特徴的な5角形の結婚指輪のフォルムがこだわりの新潟カップルに大注目

にわか京木目ひなたはその名前の通り、丸みのあるフォルムと温もり感のあるゴールド使いで、陽だまりを表現しています。
互いを温かく包む存在であるようにとイメージしています。マリッジリングではとても珍しい5角形の形状が特徴で、表面は5角形の結婚指輪なのに、内側は丸になっていて、左手の薬指に着けていただくと、すっとなじむ落ち着いた見た目を演出してくれる。このような変形タイプの結婚指輪は少しカジュアルになり、着けてみると結婚指輪には向かないことが多いのですが、にわか京杢目ひなたは全ての角を丸く削ることによってカジュアル過ぎずに結婚指輪として身に着けられるように仕上げられています。美しい稜線を持つにわか特有の仕上がりが五角形でもシンプルさを見失わない、完成度の高さをしっかり表現してくれます。指に当たる指輪の内径は真円なので、外径の五角形とは異なり、着け心地もとても良いです。

 

新潟にわか京木目結婚指輪

シンプルでつや消しのラインに入る華やかなダイヤモンドライン、にわか長閑

にわか京木目長閑の人気の理由は、以外にも、女性の結婚指輪デザインに入っている、華やかなダイヤモンドラインです。ここ新潟でも、結婚指輪を探し始めた当初は、ダイヤモンドが結婚指輪に入っていると、目立ってしまって着けづらくなるのではと、不安視する花嫁さんもいますが、にわか京木目長閑は木目調の柔らかい見た目の金属加工に、つや消しが施しているためか、これならダイヤモンドが入っていても使いやすそう、そ、選ばれる方が多いのです。
幾重にも重なる柔らかな木目模様は、ふたりを包むおだやかで優しい時間を表現しています。何年も何十年もの時を経て積み重なる年輪の様に、おふたりで重ねる幸せの時を表現した木目模様がとっても素敵ですよね。男性のにわか京木目長閑のデザインは、プラチナとホワイトゴールドを使った落ち着いた色調になっているので、シンプルに結婚指輪を着けたい男性にも人気でオススメです。つけ心地もとても良いので、是非店頭にてお確かめいただきたいです。にわか京木目長閑は男性デザインに、結婚指輪で普段から着けるものではありますが、ダイヤモンドが1石セッティングされています。にわか京木目長閑がどれほど派手に見えないかを立証していますよね。
シンプルな結婚指輪でありながら、ダイヤモンドの輝きを楽しむことができ、更に、京木目の仕上げで、世界にたったひとつのマイウエディングリングに仕上がるなんて、素敵ですね。

実際に手に取って見ていただくことで、結婚への実感も同時に高まる

にわか京木目は実際に結婚指輪を手に取ってご覧になってください。京木目は大変控えめに、でもしっかりと結婚指輪の美しいデザインを作り上げています。しかし、その、ふわっとした控えめな京木目の入り方が、必ずしもおふたりお好みになるとは限りません。女性は、結婚指輪が他の人からどう見えるかがとても気になるものです。選ぶ際に、彼から、一言、似合っていることと、ふたりが気に入ったら結婚指輪としてはそれが一番いいね、とお伝えしてあげてくださいね。

新潟市で結婚指輪婚約指輪はブローチ