TEL.025-246-0007
営業時間 11:00 a.m. - 19:30 p.m.
HOME > スタッフブログ > キャンペーン開催中 Something Blue これから更に築き上げられていくおふたりの愛をカタチにして「Make Heart」

キャンペーン開催中 Something Blue これから更に築き上げられていくおふたりの愛をカタチにして「Make Heart」

Recent Blog

Archives

皆さんこんにちは!新潟のセレクトジュエリーショップBROOCHの中山です。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日は12月25日、クリスマスです。昨日はどのようなクリスマスイブを過ごしましたか?家族や恋人など愛する人と過ごすクリスマスは幸せですよね。皆様の元にはサンタクロースからどのようなプレゼントが届きましたか?きっと愛の込められた最高のプレゼントかと思います。

 

さて私、新人でして、猛勉強の日々を送っています( ..)φ。そんな日々の中で私自身が感じたことや新しい発見を活かし、お客様が知りたい情報など、お客様にとって素敵なジュエリーを選ぶお手伝いができるようなブログにしていきたいと思っています。ですので、セレクトジュエリーショップBROOCHで取り扱うジュエリーの魅力を余すところなくお伝えしていけられればと思います。

今回紹介させていただくのが、「Something Blue(サムシングブルー)」のマリッジリング「SP-823 / SP-822 [Make Heart]」を紹介いたします。

新潟 結婚指輪 婚約指輪 マリッジリング エンゲージリング Something Blue サムシングブルー シンプル ダイヤモンド かっこいい キレイ おまじない 内石 誕生石

「Something Blue(サムシングブルー)」のコンセプト

マザーグーズの歌によってヨーロッパに古くから語り継がれてきたサムシングフォー。
結婚式の日に身につけると幸せになれるといわれるおまじない。
4つのサムシングのひとつ“サムシングブルー”をリングの内側に秘めました。
青く澄んだサファイアはふたりだけが知る幸せのパワーです。

チェックポイント

一生身につけるものだからこそ。全てのマリッジリングは指輪の芯から硬化された150Hv 以上の硬度を持っています。従来よりも変形やキズに強いだけでなく、各デザインに合わせた最適な製法を採用することで実現しました。また洗練された多彩なラインナップにより、きっとおふたりの運命のリングがみつかるはずです。

 

SP-823 / SP-822 [Make Heart]

Something Blue

SP-823 / SP-822 [Make Heart]

Make Heart【メイクハート】

ふたりでつくる 心のかたち。
回り込むように流れるウェーブラインが
優雅な印象のデザイン。
ふたりのリングを合わせると
美しいハートのかたちが現れます。

Men’s Pt999 ¥110,000~
Ladies’ Pt999¥123,000~

 

こちらのリングはその名前の通りハートをイメージしたデザインになっています。ご主人様と奥様のおふたりのリングを合わせると綺麗なハートができあがります。ご結婚をしてこれから更に愛を築き上げていく、つまりリングの名前の「Make Heart(メイクハート)」です。ですのでそんなおふたりにぴったりのマリッジリングだと私は思います。

そして前述したコンセプトのとおり、「Something blue」の全てのリングにはブルーサファイアが内石にセッティングされています。このブルーサファイアは、宝石言葉に「高潔」「慈愛」「誠実」といったご結婚するおふたりにとてもふさわしい意味を持っている宝石なんです。毎日身に着けるマリッジリングにこのブルーサファイアを内石に入れることで、これからのご結婚生活のふとした瞬間に宝石言葉のような清らかな気持ちを思い出させてくれるはずです。

 

 

このブランド名にもなっている「Something Blue(サムシング・ブルー)」ですが、ヨーロッパに語り継がれる結婚式にまつわる、幸せになれるおまじないの「サムシングフォー」の内の一つです。マザーグースという童話の中で語り継がれてきた花嫁が幸せになるためのおまじないが、「サムシングフォー」です。これからご紹介する4つの物「サムシングフォー」を結婚式で身に着けると、一生幸せな結婚生活を過ごすことが出来るといわれています。

 

Something new “何か新しい物”

これから始まる新婚生活に向けて、決意を新たにするため何か新しい物を用意します。新しいことを始める時、誰もが壁にぶち当たることもありますが、そういった苦難も乗り切れるように、という意味合いがあります。

Something old “何か古い物”

花嫁の人生を今日まで導いてくれたお母様やお婆様が身に着けているものや、代々家族に伝わるものを用意します。祖先の代から続く幸せを引き継ぎ、末永い夫婦生活を営めますように、という意味合いがあります。

Something blue “何か青い物”

青は聖母マリアのモチーフであり、清純な色とされています。青を表現することで、新郎に対する忠誠を表現する、という意味合いがあります。サムシングブルーは人目につかないよう身につけるのがいいとされています。ですので周りから見えないリングの内石にピッタリですね。

Something Borrowed “何か借りた物”

すでに幸せな夫婦生活を営んでいるカップルの持ち物を借りることで、その幸せにあやかる、という意味合いがあります。

 

サムシングフォーと合わせて、花嫁さまの左靴の中に6ペンス銀貨を入れると幸せになるというジンクスがあります。

この6ペンス銀貨は、ふたりのこれからの暮らしに富と繁栄がもたらされるとされ、心にゆとりがもてるお守りとして花嫁の左の靴に忍ばせるのです。サムシングフォーと合わせて、この6ペンス銀貨のおまじないも簡単に取り入れられる、幸せのおまじないです。

説明させていただいたこのサムシングフォーの内のひとつサムシングブルーをテーマにしたのが今回紹介した「Something Blue(サムシングブルー)」です。

 

 

そして只今「Something Blue(サムシングブルー)」では「Birthday Stone プレゼントキャンペーン」を開催中です。

期間中「Something Blue(サムシングブルー)」のリングをお選びのお客様に、ご希望により、リングの内側に誕生石を1石セッティング致します。

誕生石
1月 ガーネット
2月 アメシスト
3月 アクアマリン
4月 ホワイトダイヤモンド
5月 エメラルド
6月 ムーンストーン
7月 ルビー
8月 ペリドット
9月 ピンクサファイヤ
10月 ピンクトルマリン
11月 ブルートパーズ
12月 タンザナイト

*対象品番:SP,SB,SH,SBN,SBE *エンゲージリング、SHエタニティリング、Aitherエタニティリングは対象外

なおブルーサファイヤは従来通りセッティング致しますのでブルーサファイヤと一緒に、誕生石を2石並べてセッティングが可能となっています。

ですのでこの機会に、是非「Something Blue」のリングをご検討下さい!

 

以上です。本日のご紹介はいかがでしたでしょうか?

まだまだご紹介しきれていない魅力がたくさんありますが今回はここまでとさせていただきます!是非BROOCHにお越しいただき、店頭にて実物の魅力を是非お確かめくださいませ。

新人のブログ投稿で至らない点もあると思いますが、これからも頑張っていこうと思います。どんどん投稿していこうと思いますので、是非、次回もご覧いただけるとうれしいです!

 

BROOCH の公式インスタグラムも絶賛更新中です。こちらも是非チェックしてみてくださいね!

https://www.instagram.com/brooch__0007

 

私どもBROOCHスタッフ一同は、お客様とって、様々なジュエリー、時計選びを素敵な思い出になるように、今後も精一杯・一生懸命ご提案をしていきます。是非ご来店くださいませ。そしてセレクトジュエリーショップBROOCHで展開するのブライダルジュエリーの世界観やリングのすばらしさを、そしてBROOCH取り扱いの世界最高品質のダイヤモンドを確認しにお越しくださいませ。BROOCHスタッフ一同、元気いっぱいでお客様のご来店をお待ちしております。

お客様にお会いできることを楽しみにしております,,,!!