TEL.025-246-0007
営業時間 11:00 a.m. - 19:30 p.m.
新潟の婚約指輪・結婚指輪 > スタッフブログ > 婚約指輪エンゲージリング > 10周年記念のお祝いは何を贈ったらいい?

10周年記念のお祝いは何を贈ったらいい?

Recent Blog

Archives

結婚10周年をお祝いしたい!!!

結婚して10年目の10周年おめでとうございます。結婚指輪(マリッジリング)を着けて10年目ですね♡結婚10周年を迎えた夫婦は、『錫婚式』というそうですよ。錫(すず)のように柔らかく、清らかに歩んできた事をお祝いする式だそうです。そして、錫婚式は別名『アルミ婚式』と呼ばれるそうです。10周年の記念をお祝いするとともに、「これからもよろしくね」という意味を込めてお祝いするそうです。
普段は、お祝い事、行事事をしない夫婦でも結婚10周年という節目には特別なモノを贈ってみるとより絆が深まっていくのではないでしょうか。そして、普段お祝いしないからこそ特別にお祝いしてもらうと女性はより嬉しさが倍になりますし、サプライズで贈っていただくと10周年覚えていてくれたんだなといううれしさもあります。これから、20年、30年と生涯を共にする相手ですので、10周年をお祝いするというのは特別なことだと思います。予算もありますが相手が心からと喜んでくれるモノ、おふたりのライフスタイルに合ったモノ、見て着けて楽しめる想いが残るモノを持っていただく事をオススメします!
夫婦で10周年をお祝いするなBROOCH(ブローチ)へ

妻へ贈るオススメジュエリー『スイート10ダイヤモンド

妻へ贈る一番のオススメは、ネックレスや指輪などです。女性にとっていくつ贈られてもいくつ持っていてもうれしいものです。この日は、彼にもらったこのネックレスを着けて行こう、この日は大事な日だから5年目のこのネックレスにしようと気分によっても変えられるアイテムでもあり気分を特別な一日にしてくれるお守りでもあります。
結婚10周年をお祝いするならダイヤモンドを贈るのがオススメ
「スイートテン・ダイヤモンド」は、人生に訪れる様々な節目に贈るアニバーサリー・ジュエリーです。結婚の10周年記念はもちろんのこと、誕生日、出産、起業など歩んできた歳月に想いを込めてダイヤモンドで1年1年を表現しています。夫婦間、親子間で贈る、そして自分自身へのご褒美に、素敵な記念として永遠に輝き続けてくれます。10年だから10石のダイヤモンドがセッティングされたネックレスもオススメです。

ダイヤモンドで10周年をお祝いするならスイート10ダイヤモンドがオススメ

記念日に祝う花束になぞらえて、ダイヤモンドでお花を表現しました。程よいボリュームで華やかさのあるシリーズとなっています。ダイヤモンドのカラット数によってもボリュームを変えることができます。

毎日着ける結婚指輪に重ねづけしたい

そして、毎日身に着けている結婚指輪(マリッジリング)に重ねづけしたいそんな方にオススメなのが、ANTWERPBRILLIANT(アントワープブリリアント)のエタニティリングです。重ねづけには、愛と絆に蓋をするというロマンチックな意味があったり、重ね重ね良いことがありますようにという意味もあります。
品質の良いダイヤモンドにこだわりたい方にオススメなブランドANTWERPBRILLIANT(アントワープブリリアント)は、ボツワナ産の超高品質ダイヤモンド原石をはじめ、それに匹敵する品質の原石を世界最高のダイヤモンド研磨地アントワープで丁寧に研磨したダイヤモンドを採用する婚約指輪(エンゲージリング)や、カットの美しいダイヤモンドに現れる「ハート&キューピッド」を確認できるほどその美しさにこだわったメレダイヤモンドをセッティングしたブランドです。

”d line” diamond harf eternity ring(ディーラインダイヤモンドハーフエタニティリング)
一つ一つのダイヤモンドが持つ美しさを統合する。ダイヤモンドと着 ける人の魅力を融合し、引き上る、そんな意味を込めて、仕上げました。10石、ハーフ、全周と選べアレンジできるブランでもあります。フルエタニティリングは、左右に回ってしまっても気になることがありません。フルエタニティリングだとサイズ直しが難しいですが、ハーフエタニティリングならサイズ直しができるのもポイントです。妊娠・出産での体系の変化があって安心です。華やか過ぎずでも重ねづけ、シンプルな結婚指輪を華やかにしたい場面等にオススメです!!

夫婦でペアウォッチ

10周年はふたりで何か特別なものを持ちたいという方にオススメなのがペアウォッチです。仕事でもプライベートでも毎日身に着けることができる時計。時計には、【時を刻む】という意味が込められています。日常的に身に着けるので時を一緒に共有したいという意味やこれからゆっくりと過ごしていほしいという意味が込められております。ふたりでこれからも一緒に時を刻んでいこうという想いを持って身に着けて頂けたら素敵です!!!
長い歴史と伝統を誇るタグ・ホイヤーのタイムピースは、ウエディングギフトにふさわしい逸品です。
そこでオススメなのが、タグ・ホイヤー(TAGHeuer)の『カレラ』です。エレガントな見た目と サンレイ加工されたダイヤルは様々なブルー色を見せてくれます。メンズもレディスもバックスケルトンで美しいムーブメントを楽しむことも出来ます。電池交換は一切必要なし!デザインが全く一緒のペアウォッチは珍しいのではないでしょうか。そして、タグ・ホイヤー(TAGHeuer)は刻印を入れることができます。ぜひ、ふたりの記念日を刻んでください。
ぜひ、おふたりに合った10周年をお祝いしてください。

 

 

 

オススメ関連記事