TEL.025-246-0007
営業時間 11:00 a.m. - 19:30 p.m.
HOME > スタッフブログ > 結婚指輪マリッジリング > 指の太い方に似合う結婚指輪(マリッジリング)のデザインは?

指の太い方に似合う結婚指輪(マリッジリング)のデザインは?

Recent Blog

Archives

こんにちは!これからご結婚されるカップルの皆様!!ご結婚指輪(マリッジリング)はストレートで一石ダイヤモンドと思われている方が多いかもしれませんが、ご結婚指輪(マリッジリング)、ご婚約指輪(エンゲージリング)のデザインはたくさんあります!!結婚指輪(マリッジリング)は、写真での見た目では、「いいな」と思っても付けてみたら「なんか違うな」と思う事や、逆に写真では、「あまり好きじゃないかも」、「派手過ぎる」とおもっても「以外と似合っている!」、「なんか好きかも」と思うことがお客様から良くお聞きします。
なので、試着してみることはとても大事なことです。指が細いからと言ってなんでも似合うとは限りませんし、指が太いことがコンプレックスだからといって似合うリングがないなんてこともありません。指が短い、手が小さい、指ががっちりしているなどコンプレックスをおもちのかたもおおいのではないでしょうか?指の形は人それぞれですし、おふたりに似合う結婚指輪(マリッジリング)が必ず見つかります!一生のご結婚指輪(マリッジリング)は、自分の手が綺麗に見えるリングを選びたいですよね。
今回は、指がぽっちゃりかなという方にオススメなご結婚指輪(マリッジリング)をご紹介します。

海外ブランドのクリスチャンバウアーがボリューム感がありかっこいい
新潟でクリスチャンバウアーの丈夫でかっこいい結婚指輪を探すならブローチへ

指がぽっちゃりした方には、ドイツメイドのクリスチャンバウアーがオススメです。クリスチャンバウアーは、1880年ドイツ、ヴェルツハイムで創業の老舗のブランドです。クリスチャンバウアーは「生涯を共にできるリング」を作り続ける最高品質のリングを目指し、情熱を注ぎつづけ、130年以上たった今も愛されているブランドです。クリスチャンバウアーの特徴は、なんと言っても強度があり、曲がりにくい鍛造製法でつくられていることです。鍛造製法は、金属に幾度も圧力を加えながらプレスし、円形に型抜きし作る方法です。
例えば日本では、何度も鍛冶屋職人が鉄を何度もたたきながらつくりあげる刀は鍛造製法で作られています。
そうすることで、キズが付きにくく、丈夫なリングが出来上がります。
平均的な結婚指輪(マリッジリング)の幅は、2.0㎜~3.0㎜ほどですが幅が太めなリングはボリューム感がありかっこよく着けていただくことができ、存在感もあるのでオススメです。
幅がそこまで太くなくても婚約指輪(エンゲージリング)とも重ね付けすることによっても幅が太くなり、お似合いになります。

ダイヤラインの華やかさが綺麗な俄(にわか)綺羅
ダイヤモンドラインが華やかきれいな、にわか綺羅は大人花嫁に人気

俄(にわか)は、日本の京都で生まれたブランドです。俄(にわか)は、ひとつひとつに名前がついており、リングから情景やストーリーを感じることができる美しいさを持ち合わせています。
綺羅は、「経糸と緯糸 綾なす 美しき仲」という詩がついております。糸を重ねあい、織りあげることで完成する織物をイメージしました。美しい絹の経糸(縦糸)と緯糸(横糸)のように、ふたりで輝かしい未来を織りなしていく様を表現しています。俄(にわか)の小さなダイヤモンド(メレダイヤモンド)は、婚約指輪(エンゲージリング)と同じグレードの品質の高いダイヤモンドを使用しております。手を動かしたときに、光のレールのように感じます。このように、華やかなリングは、華やかさが目立ち、とても綺麗に身に着けていただくことができます。

BROOCH(ブローチ)は、新潟県最大のジュエリーブランドを取り揃えるブライダルジュエリー専門のショップです。ぜひ、ふたりにピッタリのリングに出会えますようにお手伝いさせていただきます。ぜひ、ご来店お待ちしております。

オススメ関連記事