TEL.025-246-0007
営業時間 11:00 a.m. - 19:30 p.m.
新潟の婚約指輪・結婚指輪 > スタッフブログ > 婚約指輪エンゲージリング > 婚約指輪(エンゲージリング)で彼女が喜ぶサプライズプロポーズを

婚約指輪(エンゲージリング)で彼女が喜ぶサプライズプロポーズを

Recent Blog

Archives

女性なら誰しもが、箱をパカっと婚約指輪(エンゲージリング)を差し出されてサプライズでプロポーズされるのは、憧れがあります。
結婚を考える頃、場所やシチュエーションなど想像したり。
プロポーズは一生に一度の大事な場面です。最高のプロポーズになるよう、BROOCHでプロポーズリングのご案内をさせてください(^^♪
プロポーズリング選ぶならブローチへ

プロポーズ、婚約指輪を贈るときに大切なコト

プロポーズは、結婚しようと決意したときに想いを込めて婚約指輪(エンゲージリング)を贈りますよね。贈る上で大切なのは、ご主人様の奥様を想う気持ちと愛です♡気持ちや愛は言葉で伝えられても、目に見えないので、カタチとして残すのに婚約指輪があります。
婚約指輪には、大きなダイヤモンドがついているのをイメージしますよね!ダイヤモンドは「adamas(アダマス)」というギリシャ語の語源からきていて、「征服されざるもの、何よりも強い」という意味があります。地球上で一番硬い鉱物で、輝きは永遠に変わりません。なので、奥様を想う気持ちは永遠に変わらないのと、これから一生守っていくという固い決意をダイヤモンドに込めて贈ってください。ダイヤモンドの煌めく輝きは、嬉しい気持ちと感動と共に奥様の記憶に残ります。

ダイヤモンドでプロポーズ。新潟で結婚するふたりに、ブローチ、にわかがお勧め

まずは、BROOCHへご相談ください!

プロポーズをしようと決意したら、まずはBROOCHへご相談くださいませ!ご要望をお伺いしながら、しっかりとご案内させていただきます。婚約指輪のメインとなるのが、ダイヤモンドです。BROOCHでお取り扱いしているダイヤモンドは、厳選して美しいダイヤモンドのみをご案内しています。ひとつは「ANTWERP BRILLIANT(アントワープブリリアント)」です。ダイヤモンド研磨の聖地、ベルギー大使館推奨のダイヤモンドです。ANTWERP BRILLIANTの研磨を担当するのはダイヤモンド研磨における聖地と言われるベルギーのアントワープのダイヤモンドカッター、フィリッペンス・ベルト氏です。ベルト氏は1990年に、当時困難と言われたエクセレントカットの成功を連続的に実現し、現在のエクセレントカットのスタンダート化への大きな足掛かりを築いた人物です。また、1993年には「ハート&キューピッド」の研磨を成功させるなど、ダイヤモンド研磨業界に新しい常識を植え付けていった現役最高のカッター職人です。
キレイなカットの証でもあるハート&キューピッドがキレイに見えるダイヤモンドが見たい方は新潟のBROOCHへ

BROOCHは女性スタッフが多いので、こんなプロポーズされたら嬉しいなと色々考えたりします(笑)
おすすめのサプライズのシチュエーションもご案内させてください♡