TEL.025-246-0007
営業時間 11:00 a.m. - 19:30 p.m.
HOME > スタッフブログ > 結婚指輪 > 木目模様がオシャレで人気の結婚指輪NIWAKA(俄にわか)京杢目とは・・!?

木目模様がオシャレで人気の結婚指輪NIWAKA(俄にわか)京杢目とは・・!?

Recent Blog

Archives

 

こんにちは!新潟のセレクトジュエリーショップBROOCHの岩渕です!

皆さん大人気の鬼滅の刃、映画は見ましたか!?!?

私は明後日観に行く予定なのですが、社会的な影響を及ぼしているらしいですね(*´ω`*)♪

アニメは見たことあったのですが、漫画は全く見たことが無いので、一緒に見に行く予定の友人にちゃんと予習していかないとだめだ!!と言われています・・・・・・、楽しみですね、、何とか明後日までに予習します!!

ここまで人気だと、そのうちコラボジュエリーなんかも出るんでしょうか??

カードキャプターさくらとか進撃の巨人やキングダムハーツは既にコラボ結婚指輪があるのでもしかしたら・・・・(笑)

 

さて、日々お客様とのデザイン打ち合わせで、色々発見がございます。

その中で私自身が感じたことや、お客様がブライダルリング(婚約指輪・結婚指輪)選びでお困りのことや、気になることを解消し、お2人にとって、素敵なリングを選ぶお手伝いができるようなブログにしていきたいと思っています。

セレクトジュエリーショップBROOCH取り扱いのブライダルリングの魅力を余すところなくお伝えしていきます!!

 

本日ご紹介させていただくのは落ち着いた雰囲気がとてもオシャレなNIWAKA(俄にわか)の京杢目(きょうもくめ)です・・!!

 

京杢目とは・・・・???

京杢目は日本の伝統技法をもとに、現在の技術によってさらに完成度を高めたブライダルジュエリーです。

一生を共にするにふさわしい高品位のプラチナPt950とゴールド(750/K18)のみを用い、ふたりが重ねる年月を現す年輪の様に、リング全体に途切れることなく木目模様を施しています。

また、ストレートラインの洗練されたフォルムは他のジュエリーとの相性も良く、自由なコーディネートをお楽しみいただけます。

京杢目・・・・という言葉の響きだけでとってもお洒落な感じが済ますが・・・!!!結婚指輪自体も非常にオシャレです・・!!

 

NIWAKA

俄NIWAKA京杢目なごみの結婚指輪は新潟BROOCHブローチへ
NIWAKA
結婚指輪(マリッジリング)
なごみ
なごみ
内に宿した なごやかな温もり
ふたりの温かく、なごやかな関係を表現する木目模様が、シンプルなリングの内側に施されています。

杢目の板と単色の板の2層構造リング。淵の約1ミリ程の段差から見える杢目は、本物の木のような暖かい温もり、装着時はTOPの金属の横から杢目模様が顔を出します。シンプルだけど、普通でない!NIWAKAブランドの拘りが詰まった、そんな結婚リングをお探しの方にオススメです!

ふんわりとしたフォルムと全体のマットの仕上げが落ち着きがあり、全体的に柔らかい雰囲気のこの結婚指輪、内側を見ると現れる木目模様が非常にオシャレで素敵です。

京杢目で、でもシンプルがいい、というおふたりには」是非検討していただきたいですね(*´ω`*)!!

 

NIWAKA

俄NIWAKA京杢目長閑のどかエタニティーダイヤモンドの結婚指輪は新潟BROOCHブローチへ
NIWAKA
結婚指輪(マリッジリング)
長閑 (のどか)
長閑(のどか)
かさなる時間 おだやかに満ち
幾重にも重なるやわらかな木目模様は、ふたりを包むおだやかで優しい時間を表現しています。

何年も何十年もの時を経て、積み重なる年輪の様に二人で重ねる幸せの時を現した杢目模様がとっても素敵です。やさしい色味で肌なじみが良く男性も着けやすいので、お二人で末永く楽しんでいただけます。

つけ心地もいいので、店頭に確かめに来てください!NODOKAは男性にもダイヤモンド1石が入り女性はダイヤモンドラインのデザインです。

ふたりの年月を現した杢目模様とダイヤモンドには永遠の愛の決意が込められているのでNIWAKAブランドの京杢目は二つの意味が合わさった最強の結婚指輪です(´艸`*)!!

ハーフエタニティに憧れる女性はとても多いです!が、普段着けには派手すぎる…職場で浮いてしまいそう…そんな悩みをを解消してくれるマリッジリングです!京杢目の長閑はつや消しの落ち着いた杢目のアームに品よく光るダイヤモンドライン!派手すぎず、しかもほかの人と少し違った結婚指輪で満足間違いなしですね(^^♪

 

NIWAKA

俄NIWAKA京杢目ひなたの結婚指輪は新潟BROOCHブローチへ
NIWAKA
結婚指輪(マリッジリング)
ひなた
ひなた
ふたり 陽だまりの中 包まれて
丸みのあるフォルムと温もりあるゴールドで陽だまりを表現。互いを温かく包む存在であるようイメージしています。

リングを置いてみると円形ではなく・・・なっなっなんと、5角形リングです!こういった変形のリングは普通はカジュアルになりがちで結婚指輪には向かないことが多いのですが、NIWAKAブランド京杢目の”ひなた”は全ての角を丸く削ることによってカジュアル過ぎずに仕上げています!
美しい稜線を持つNIWAKAのリングらしい仕上がりが5角形でも発揮されています。指に当たる指輪の内径は真円なので、見た目とは異なって着け心地もとても良いです!これはぜひ店頭で手に取ってご確認ください!!

 

 

どのデザインも穏やかなも決め模様が非常におしゃれ・・・でありながらシンプルだったり独特のふんいきをもち、おふたりらしさを

表現する結婚指輪としては非常にふさわしいと思います。

 

そもそものNIWAKA俄自体はどんなブランドなのかというと、

ジュエリーに込められた俄の美意識
俄は千二百年の歴史を持つ琴京都で誕生しました。 そこで育まれた感性は、洗練されたデザインと最上のクオリティを生み出し、ジュエリーに気品ある存在感をもたらします。 ハイジュエリーからファッションジュエリーまで、俄のジュエリーには世界を魅了する日本の美意識が息づいています。

リングひとつひとつに込められた美しい情景とストーリー
俄のブライダルリングには、ひとつひとつ名前があり、美しい情景と二人を祝福する想いが込められています。 まるでふたりの思い出のような美しい風景。 指にした瞬間から、ふたりのストーリーが始まります。

そんなNIWAKAの京杢目は、着けた時に感じる「暖かみ」。私はこの「暖かみ」が何よりおすすめのポイントです。 指に浸っと馴染む、木のぬくもりにも似た「暖かみ」。 年齢を重ねても飽きることなく、ずっと着けていたいと感じれる高級感やしっかり感も 十分におふたりを満たしてくれると思います(*´ω`*)♪

                                                    

 

さて、本日のご紹介はいかがでしたでしょうか??

結婚指輪に対するこだわりの深いNIWAKAから、深い味わいあるおしゃれシンプルな結婚指輪の京杢目・・・・!!!

どのデザインもとても素敵でしたよね!

まだまだご紹介しきれない魅力はたくさんありますが、今回はここまでです!

是非BROOCH店頭にて実物でお確かめくださいませ(^^)/

京杢目の特設ページもあります!!詳しくはこちらをチェックしてみて下さい♪

NIWAKA(にわか)京杢目(きょうもくめ)

BROOCH の公式インスタグラムも絶賛更新中!是非チェックしてみてください( ..)φ

https://www.instagram.com/brooch__0007

私どもBROOCHスタッフ一同は、おふたりにとって、ブライダルリング選びも素敵な思い出になるように、今後も精一杯・一生懸命ご提案をしていきます。是非ご来店ください!そしてセレクトジュエリーショップBROOCHで展開するのブライダルジュエリーの世界観やリングのすばらしさを、そしてBROOCH取り扱いの世界最高品質のダイヤモンドを確認しに来てください!

おふたりにお会いできることを楽しみにしております^^♪

 

 

オススメ関連記事