TEL.025-246-0007
営業時間 11:00 a.m. - 19:30 p.m.
HOME > スタッフブログ > 結婚指輪 > 和風結婚指輪の良さを徹底解説!結婚指輪には和風デザイン!?

和風結婚指輪の良さを徹底解説!結婚指輪には和風デザイン!?

Recent Blog

Archives

結婚指輪を選ぶうえで、一生着けていくことになるのですからどんな結婚指輪にしたいかってすごく重要なことだと思います。
しかし結婚指輪のデザインは本当に様々。ものすごいシンプルなものから透かしデザインの結婚指輪や太くて大胆なデザイン・・・はたまた綺麗目だったりあえて古く見える加工をしたアンティークデザイン・・・・・!!
お二人の好みにあう指輪が見つかるように、本当に様々デザインがあるのです。
その中でもよくご指名をいただくブランド、イメージがあります。それが「和風ブランド」です。
日本ならではの技法や名前やデザインが特徴の和風デザインはとても支持が熱いのです。
そんな和風ブランドについて今日は話していこうと思います。

新潟で人気の結婚指輪は桜のイメージの俄【にわか】ういざくら【初桜】
まず和風ブランドの代表的な結婚指輪と言えば、「NIWAKAにわか」ですね!!
俄は千二百年の歴史を持つ古都京都で誕生したブランドです。そこで育まれた感性は、洗練されたデザインと最上のクオリティを生み出し、ジュエリーに気品ある存在感をもたらします(^^♪
ハイジュエリーからファッションジュエリーまで、俄のジュエリーには世界を魅了する日本の美意識が息づいているのです・・・!!
ではその世界を魅了する日本の美意識とはなんなのか・・・??というと、俄のブライダルリングには、ひとつひとつに日本の和名があり、美しい情景と二人を祝福する想いが込められています!
まるでふたりの思い出のような美しい風景・・・・ 指にした瞬間から、ふたりのストーリーが始まるのです!!
一本一本のストーリーを感じながら、お二人に合った情景を選んでいけるのも嬉しいですよね( *´艸`)
ふたりにとって、名前を聞くだけでその情景が浮かぶのは正に、日本ブランドならではですね!!
さらには、NIWAKAの結婚指輪は指輪のデザインにエッジがあります。日本らしい光と影の陰影をつけることによって、指輪に美しい影のラインをつくりだします。
新潟で人気の結婚指輪はBROOCHで杢目金屋の紅ひとすじ
続いての結婚指輪は、木目模様が特徴的な杢目金屋です。
結婚指輪(マリッジリング)の紅ひとすじです。
紅ひとすじのラインは、ふたりを結ぶ運命の赤い糸をイメージした結婚指輪です。つながる木目模様がふたりの絆を深めるますロマンチックですよね!!
運命の人とめぐりえた奇跡をたたえて・・・・そんな思いもこめられています。赤い糸をイメージしたひとすじのラインは、いつまでも続くふたりの幸せのような穏やかなイメージです。
日本の伝統技法を使った鍔職人の技術でつくられており、鍛造で硬くて丈夫なのと、お二人だけの世界で一つだけの木目模様の結婚指輪をお作り出来ます。一生涯保障の確かな安心感も選ばれている理由かもしれません。
日本ならではの・・・というのが、やっぱり日本人には刺さるのかもしれないですね(^^♪

いかがでしたでしょうか??
日本の和風ブランドが人気の理由は、日本人好みの美意識とデザイン性。そしてそこに込められた想いや情景、日本ならではの技術や安心感があるようですね他にもまだまだ魅力あふれる日本ブランド・・・・
よろしければ店頭にて実物をお確かめください!