TEL.025-246-0007
営業時間 11:00 a.m. - 19:30 p.m.
HOME > スタッフブログ > 迫る七夕に向けて人気の星モチーフの婚指輪3点をご紹介

迫る七夕に向けて人気の星モチーフの婚指輪3点をご紹介

Recent Blog

Archives

七夕と言えばパッと思いつくのは何ですか??
もうすぐ7月7日がやってきますね(^^♪

七夕とは、織姫(おりひめ)と彦星(ひこぼし)が天の川を渡って、1年に1度だけ出会える7月7日の夜のことをいいます。日本の伝統幼児と言いますか、小学生や幼稚園の時なんかは、クラスのみんなで短冊に願い事を書いて、笹竹に飾り付けたり、七夕ゼリーとか、なんか給食が豪華になったり・・・・大人になると、七夕ってお祝いしなくはなりますが、今日は晴れるかな、なんて思ってしまいますよね。「雨が降ると天の川が渡れない」ともいわれて、てるてる坊主をつるした人も多いのでは。かつては旧暦の7月7日だったので、現在でいうところの8月上旬~下旬ごろ。昔は晴天率の高い行事だったそうです( *´艸`)

ちなみに七夕のストーリーはご存じでしょうか?天帝(神様)の娘である織女は、機織りが上手で働き者の女性でした。天帝は、同じく働き者で牛飼いの牽牛と引き合わせました。二人はひと目で恋に落ち、結婚しました。ところが結婚すると二人は仲が良すぎて遊んでばかりで、働かなくなるという結果になってしまったのです。怒った天帝は二人を天の川の両岸に引き離しましたが、織女が泣いて悲しんだため、年に1度、七夕の夜にだけ会うことを許すようになった…という話なのです。

そんな織姫と彦星は先輩カップルとして結婚するお二人に人気だったりもします( *´艸`)
今日は七夕が近いので、星をモチーフににした結婚指輪を三組ご案内していこうと思います!

新潟でプロポーズするならBROOCH(ブローチ)のダイヤモンドリング

ANTWERP BRILLIANTのセットリングで”Vega” Side Pave Setting Diamond Ring Set(”べガ” サイド パヴェ セッティング ダイヤモンド リング)です( *´艸`)
『ヴェガ』こと座で最も明るい恒星で1等星です!七夕伝説では『おりひめ』の星としても有名な星ですよね(^^♪
天の川の ようなパヴェセッティングの上でひときわ輝く星はいつまでも強い愛の輝きを放ちます。
キラキラ輝くダイヤモンドラインが非常に美しいので是非着けて見ていただきたい作品です。

続いては少し個性派のこちらの指輪
新潟で可愛い人気の結婚指輪・婚約指輪を選ぶらならBRIDGEブリッジのVEGA&ARTAIR運命の星
BRIDGEの結婚指輪(マリッジリング)でVega & Altair(運命の星)です!
それぞれに輝く 星の心は一つになってという意味合いがございます(^^♪
七夕では織姫として知られている琴座の一等星ベガ、彦星は、わし座のアルタ イル!夫婦としては大先輩のこの二つの星は年に一度だけ天の川を渡って会う事が出来る運命の星です。そんな運命の星をモチーフにした少し個性的でおしゃれなデザインです。

クラシカルでおしゃれなデザインで女性に人気の結婚指輪婚約指輪マリッジリングエンゲージリングセットリングはRosette
RosettEのセットリングでSet Ring STARRY SKY ~星空~です。
「笑顔、涙、そして微笑み、愛の軌跡はやがて、ふたりだけの星座を描く」というコンセプトを元に、「輝くような小さな笑顔の積み重ね」をイメージされたデザインです。エンゲージリングは、中央に向けてしぼったアームを男性様に、センターダイヤを女性様に見立てています。男性様が女性様を支え、光輝く道へ導く様子を表現しています。マリッジリングは、ダイヤモンドの周りをミル打ちで囲ったアンティーク調のレディースと、永遠の輝きといわれるダイヤモンドを1石あしらったメンズのペアです。
レディースは、可愛らしい小さな丸の連続モチーフにたくさんの2人の笑顔の思い出をイメージし、メンズの中央に光るダイヤモンドには二人がこれから歩む道が明るくなるようにと、願いが込められています。
重ねづけもできてセットで着けるのもすごく嬉しいですよね( *´艸`)!

いかがでしたでしょうか??
他にも星モチーフのデザインはたくさんございますので、ぜひ見にいらしてください(^^♪

オススメ関連記事