TEL.025-246-0007
営業時間 11:00 a.m. - 19:30 p.m.
HOME > スタッフブログ > リングひとつひとつにこだわりがギュッと詰まったNIWAKA俄の美しさのヒミツをご紹介!

リングひとつひとつにこだわりがギュッと詰まったNIWAKA俄の美しさのヒミツをご紹介!

Recent Blog

Archives

こんにちは!

新潟のセレクトジュエリーショップBROOCHの佐久間です!

もうすっかり春ですね♪♪日も長くなってきたのでうれしいです!(^^)!しばらくはお出掛け日和が続くみたいですね。お出掛けのついでに、ぜひBROOCHへもお立ちよりくださいませ♡

 

さて、日々お客様とのデザイン打ち合わせで、色々発見がございます。

その中で私自身が感じたことや、お客様がブライダルリング(婚約指輪・結婚指輪)選びでお困りのことや、気になることを解消し、お2人にとって、素敵なリングを選ぶお手伝いができるようなブログにしていきたいと思っています。

セレクトジュエリーショップBROOCH取り扱いのブライダルリングの魅力を余すところなくお伝えしていきます!!

 

今回ご紹介させていただくのは、和テイストの独創的なリングで人気のブライダルブランド「俄 NIWAKA(にわか)」です!!

メディアでの紹介も多く、聞いたことがある方も多いのではないでしょうか??

俄にわかniwaka

 

 

NIWAKAは、千二百年の歴史を誇る古都京都で誕生した日本のブランドです。

京都で育まれた感性は、洗練されたデザインと最上のクオリティを生み出し、ジュエリーに気品ある存在感をもたらします。 ハイジュエリーからファッションジュエリーまで、NIWAKAのジュエリーには世界を魅了する日本の美意識が息づいています。

 

NIWAKAはジュエリーひとつひとつを「商品」ではなく「作品」としてとらえています。

作品のひとつひとつには、それぞれのデザインに沿った名前と詩がつけられています。そこには、日本の美しい情景とおふたりの結婚を祝福するNIWAKAからの大切なメッセージが込められています。まるでふたりの思い出のような美しい風景に重なる…指にした瞬間から、ふたりの新しいストーリーが始まるそんなジュエリーなんです。

 

また、デザインにも特別なこだわりを持っています。

流れるような面の美しさ、立体的な仕上げ、どの角度からみても美しいフォルム。これを曲線美と呼びます。 正面はもちろん、側面、内側など、細部に至る完成度の高さはジュエラーとしての品質と誇りの証です。

機械では成し得ないアーティスティックなフォルムとバランスは全くもって量産に向かない、高い技術をもつ職人だからこそ実現できます。 熟練の職人が、ひとつひとつ丹念に仕上げていく俄の指輪。爪留、彫留など細かな造形と細部に至る美しい仕上げ。僅かな誤差も許さない匠の誇りが美しさを生み出すのです。 そして、着けた人が美しくあるように、リング自身の美しさはもちろん、着けた時の美しさを大切にデザインされています。女性男性どちらの指も美しく、リングを付ける幸せを感じていただけるように創られているのがNIWAKAの結婚指輪なのです。

新潟NIWAKAniwaka俄せせらぎの結婚指輪はV字のリングで指が細く見えておすすめですニワカ

 

そしてNIWAKAといえばやはりセットリングがオススメです!

NIWAKAのセットリングは、ただ重ね着けが出来るだけではありません! 重ねた時の全体のボリュームやバランスが美しく整い、デザインに一体感が生まれます。 ピッタリとかさなるだけではなく、作品によっては「あえて」婚約指輪と結婚指輪の重なる間に隙間を持たせるデザインもあります。それも重ねた時のバランスを計算しての事です。 また、指輪ひとつひとつに表された「情景」や「ストーリー」も重ねることでより奥深い世界が広がります。1本づつでもそれぞれ十分な美しさなのですが、重ねることによってより輝きが増します!

 

デザインや意味合いがとってもステキなNIWAKAですが、オススメポイントはそれだけではありません!

NIWAKAのリングは、マテリアルをお選びいただけます。プラチナ・イエローゴールド・ピンクゴールド・プラチナゴールドの4種類です。

オススメはもちろんプラチナ素材です。NIWAKAのプラチナは「ハードプラチナ950」といい、通常のプラチナの約2倍の強度を持ちます!希少性の高いプラチナを95パーセント使用し、残りの5パーセントの割り金をNIWAKAで独自配合を施し、一般的なプラチナよりも硬度の高い金属をご用意しております。ゴールド素材は、一般的にメッキと言われるコーティングは施していないので、プラチナ同様のメンテナンスを受けることができます。

さらに、NIWAKAのリングは着け心地も抜群なんです!着け外しの負担が少しでも少なくなるように、職人が1本1本丁寧に手作業で指輪の内側を磨いて仕上げていきます。滑らかな指通りは特に男性からご好評いただいております。

日々生活を共にする結婚指輪は、デザインだけではなく素材や作りにも十分にこだわっていただきたいと思います。

 

スタッフ佐久間のおすすめセットリングをご紹介致します!

 

NIWAKAniwaka俄唐花セットリング重ね着け婚約指輪結婚指輪新潟俄NIWAKA新潟綾香水嶋ヒロ

NIWAKA

セットリング

唐花(からはな) ”その美しい花は 運命の証”

古典模様であり、永遠の美しさや生命力、無限の発展性を表す創造上の花である「唐花」をデザイン。エンゲージメントリングのダイアモンドは伸び行く先にある未来の輝きを表現し、ウェディングリングと重ねると蔓が繋がり、より美しく成長するイメージが生まれます。個性的なアシンメトリーの曲線は柔らかく、優美な印象を与えてくれます。

レディースはダイアモンドでエレガントに。柔らかく優しい雰囲気を醸し出します。ウェーブラインは薬指によく馴染み、着けたときの感覚も違和感なく、着け心地抜群です。メンズのリングは太めなので男性の手元にもバッチリ似合います。表面はつや消し加工が施されているので、落ち着いた印象に。一見シンプルなデザインですが表面に入ったラインにさり気ない個性が見えますよね!メンズ、レディース共に側面から見てもデザインが見えるのが特徴的です。

NIWAKAの特徴である曲線美がギュッと詰まったセットリング。画像やカタログで見るのと、実物を実際に手に取ってみるのでは、全く印象が違います!指にはめた時の美しさは、実際にしてみた方にしかわからないです。さらにエンゲージとマリッジを重ねると、お互いがお互いを引き立て合い輝くのでとっても華やかになります。

NIWAKAは、ダイヤモンドにもしっかりとこだわっています。エンゲージリングのセンターダイヤモンドだけではなく、直径1ミリにも満たない小さなメレダイヤモンドにまで、クラリティやカット、カラーなどの厳しい基準によって厳選されたものを使用しています。ピッタリと重なるデザインなので、より美しさを感じていただけます!

 

 

 

さて、本日のご紹介はいかがでしたでしょうか??

こだわりがたくさん詰まった「俄 NIWAKA(にわか」)のブライダルリング(婚約指輪・結婚指輪)の魅力が伝わっていましたら幸いです。

 

BROOCH のインスタグラムも絶賛更新中!是非チェックしてみてください( ..)φ♡

https://www.instagram.com/brooch__0007

私どもBROOCHスタッフ一同は、おふたりにとって、ブライダルリング選びも素敵な思い出になるように、今後も精一杯・一生懸命ご提案をしていきます。是非ご来店ください!そしてセレクトジュエリーショップBROOCHで展開するのブライダルジュエリーの世界観やリングのすばらしさを、そしてBROOCH取り扱いの世界最高品質のダイヤモンドを確認しに来てください!

おふたりにお会いできることを楽しみにしております^^