TEL.025-246-0007
営業時間 11:00 a.m. - 19:30 p.m.
HOME > スタッフブログ > 婚約指輪エンゲージリング > 俄 NIWAKA から 「和」に相応しい、おすすめのシリーズをご紹介!「京杢目(きょうもくめ)」

俄 NIWAKA から 「和」に相応しい、おすすめのシリーズをご紹介!「京杢目(きょうもくめ)」

Recent Blog

Archives

新潟で出会う、「和」ジュエリーブランドNIWAKAの京木目

皆さんこんにちは、新潟のセレクトジュエリーショップBROOCHの大谷です。皆さんいかがお過ごしでしょうか。
最近より肌寒くなってきましたね。毛布だけではなくついに掛布団も出しました。お布団はやはり心地いいです。寒くなってくると温かい物が食べたくなってきますよね。
そう、お鍋が美味しい季節になってきました。お鍋は良いですよね。作るのは食材をただ切って入れて煮るだけで簡単ですし、いろんな味や種類があって毎回同じで飽きるなんて心配も必要ありません。お鍋は最強ですね。私はつい先日モツ鍋が食べたくなって作りました。寒い日のお鍋は格別です。これからお鍋の出番が増えてきますね。皆さんも良きお鍋ライフをお過ごしください。
私は新人なので猛勉強の日々を送っています。そんな日々の中で私自身が感じたことや、新しい発見を活かし、お客様が知りたい情報など、お客様にとって素敵なジュエリーを選ぶお手伝いができるようなブログにしていきたいと思います。セレクトジュエリーショップBROOCH取り扱いのジュエリーの魅力を余すところなくお伝えしていけられればと思います。

NIWAKAがおすすめ、結婚指輪に選ぶべきポイント

今回は「俄 NIWAKA(にわか)」から私のおすすめの「京杢目(きょうもくめ)」をご紹介いたします。「俄 NIWAKA(にわか)」とはジュエリーに込められた俄 NIWAKA(にわか)の美意識俄 NIWAKA(にわか)は千二百年の歴史を持つ古都、京都で誕生しました。 そこで育まれた感性は、洗練されたデザインと最上のクオリティを生み出し、ジュエリーに気品ある存在感をもたらします。
ハイジュエリーからファッションジュエリーまで、俄 NIWAKA(にわか)のジュエリーには世界を魅了する日本の美意識が息づいています。
手にした瞬間から始まる、リングひとつひとつに込められた美しい情景とストーリー、俄 NIWAKA(にわか)のブライダルリングには、ひとつひとつ名前とコンセプトがあり、美しい情景と二人を祝福する想いが込められています。 リングという小さな世界のなかで、緻密に表現されています。まるでふたりの思い出のような美しい風景。 指にした瞬間から、ふたりのストーリーが始まります。
作品としてのクオリティーどの角度から見ても美しいフォルムに仕上げられています。細部までのこだわりは、ハイジュエリーを手掛けるジュエラーとしての誇りなのです。
そんな俄 NIWAKA(にわか)の中にあるシリーズ、それが今回ご紹介させていただく「京杢目(きょうもくめ)」です。京杢目は、日本の伝統技法をもとに現在の技術によってさらに完成度を高め、木目模様の美しさを最大限に引き出したシリーズです。ストレートラインの洗練されたフォルムは他のジュエリーとの相性も良く、 自由なコーディネートをお楽しみいただけます。ふたりが重ねる年月を表す年輪のように、全周にわたり途切れることなく木目模様を施しています。
また、緩やかな曲線と丸みのある優しいフォルムは着ける人を選びません。 その洗練されたデザインとクオリティは、一生を共にするにふさわしいブライダルジュエリーです。
京杢目のシリーズには5つのデザインがあり、その全ての結婚指輪に穏やかで温かい名前がつけられています。 それぞれの名前には、ご結婚されるおふたりの これからの人生にふさわしい想いが込められています。

俄NIWAKA京杢目なごみの結婚指輪は新潟BROOCHブローチへ

NIWAKA京木目おすすめデザイン「なごみ」

ふたりの温かく、なごやかな関係を表現する木目模様が、シンプルなリングの内側に施されています。「俄 NIWAKA(にわか)」の京杢目シリーズの「なごみ NAGOMI」は飽きの来ない落ち着いたシンプルさがオススメのリングです。デザインはとてもシンプルで、リング表面のヘアーラインつや消しも優しい輝きで美しいです。レディースの結婚指輪では珍しいつや消し仕上げが珍しく、周りとは違って新鮮です。さらにリング内側に施された杢目金技法の特徴的な木目模様にはぬくもりが在って「和」というイメージがよく似合います。デザイン正面からは杢目模様が見えず、こっそりおふたりだけのこだわりのリングをお楽しみいただけます!ですので男性にも人気です。

俄NIWAKA京杢目長閑のどかエタニティーダイヤモンドの結婚指輪は新潟BROOCHブローチへ

NIWAKA京木目おすすめデザイン「長閑」

幾重にも重なる柔らかな木目模様は、ふたりを包むおだやかで優しい時間を表現しています。何年も何十年もの時を経て積み重なる年輪の様に、おふたりで重ねる幸せの時を表現した木目模様がとっても素敵ですよね。優しいカラー、温かみのある木目模様で肌なじみがとても良く、男性も着けやすくオススメです。つけ心地もとても良いので、是非店頭にてお確かめいただきたいです。「長閑 NODOKA」はメンズにもダイヤモンドが1石セッティングされており、レディースはダイヤモンドラインのハーフエタニティのデザインです。「長閑 NODOKA」はつや消しの落ち着いた杢目のアームに品よく光るダイヤモンドラインで派手すぎず、しかもほかの人と少し違った結婚指輪で満足間違いなしです。おふたりで重ねた幸せの年月を現した杢目模様、そしてダイヤモンドには永遠の愛の想いが込められています。このふたつの意味が込められているリングは俄 NIWAKA(にわか)ならではです。

俄NIWAKA京杢目ひなたの結婚指輪は新潟BROOCHブローチへ

NIWAKA京木目おすすめデザイン「ひなた」

丸みのあるフォルムと温もりあるゴールドで陽だまりを表現しています。互いを温かく包む存在であるようにとイメージしています。マリッジリングではなかなか珍しい形状が特徴で、その形は五角形をしています。このような変形のリングは普通はカジュアルになりがちで結婚指輪には向かないことが多いのですが、俄 NIWAKA(にわか)京杢目の「ひなた」は全ての角を丸く削ることによってカジュアル過ぎずに仕上げられています。美しい稜線を持つ俄 NIWAKA(にわか)のリング特有の仕上がりが五角形でもしっかり表現されています。指に当たる指輪の内径は真円なので、外径の五角形とは異なり、着け心地もとても良いです。
以上です!本日のご紹介はいかがでしたでしょうか?まだまだご紹介しきれない魅力がたくさんあります!!しかし今回はここまでとさせていただきます!是非BROOCHにお越しいただき、店頭にて実物の魅力を是非お確かめください。次回もご覧いただけるとうれしいです。

BROOCH の公式インスタグラムも絶賛更新中!是非チェックしてみてください。
https://www.instagram.com/brooch__0007

新潟の結婚指輪予約はブローチへ

オススメ関連記事