TEL.025-246-0007
営業時間 11:00 a.m. - 19:30 p.m.
HOME > スタッフブログ > 婚約指輪エンゲージリング > 和風で上品な重ね付けの出来る婚約指輪と結婚指輪のセットリングはNIWAKA(俄にわか)

和風で上品な重ね付けの出来る婚約指輪と結婚指輪のセットリングはNIWAKA(俄にわか)

Recent Blog

Archives

 

こんにちは!新潟の セレクトジュエリーショップ BROOCH の岩渕です!

一日一日がハイスピードに進んでいきますね・・・・・!!

今年も残すところ1ヵ月とちょっとしかないなんて信じられません・・・・(>_<)

去年のお正月って何してたっけ・・・??と考えると、実家に帰って二年参りいって・・・・つい最近みたいに思い浮かべることが出来るのにもう去年のことなんですね!!

今年中にやりたいことは皆様できたでしょうか??

私は毎年新しいスケジュール長を買うと、シールデコしたり、パスワードのメモを書き写したりするのもすごく好きで、一年終わるな・・・と思うのですが、毎年今年のやりたいことリストを作っています!笑

子どもっぽいですが内容は、出来そうで出来ないことです笑

例えば、ホールアイス一気食いとか、三段ハンバーグ食べる!とか、ディズニーに三回行く!!とかなんですけど、達成されてチェックが増えると嬉しいですね( *´艸`)

まだまだできてないことばかりですが・・・・(ディズニーは今年は0なので泣きそうです)

来年に引き継ぎ達成していきたいですね(^^♪!!!

 

さてさて、今回私がご紹介するおすすめリングは・・・

ブライダルリングブランド『NIWAKA(俄にわか)』のセットリングです!!

 

NIWAKA

NIWAKAniwaka俄初桜セットリング婚約指輪結婚指輪重ね着けピンクダイヤモンド京都新潟BROOCHブローチ
NIWAKA
セットリング
初桜(ういざくら)
初桜(ういざくら)
初々しさは 薄紅の桜の如く

出会った頃の初々しい気持ちを薄紅の桜でイメージ。エンゲージメントリングは、ダイアモンドを支える爪で5枚の花びらを、腕で桜の枝葉を表現しています。ウェディングリングの細タイプのデザインは、ひとひらの花びらをメレダイアモンドで表現。太タイプのデザインは、側面にまで及ぶ有機的なラインで、花を支える桜の幹を表現しています。エンゲージメントリングとウェディングリングを重ねると、咲き初めの桜の花とその木の情景が生まれます。

珍しいピンクサファイヤのほんのりとした優しい輝きが女性らしく可憐な結婚指輪と、ダイヤモンドの輝きがシンプルで素敵ですよね( *´艸`)

 

NIWAKA


NIWAKA
セットリング
木洩日(こもれび)・せせらぎ
やわらかな陽射しに輝くせせらぎは、穏やかなふたりの未来を表しています。
木洩日(こもれび)
やわらかな光 水とたわむれ
ふたりに降りそそぐやわらかな陽射しがせせらぎに輝く情景をデザイン。揺らめく水面に輝く光を、動きのあるラインとダイアモンドで表現しています。
水面にキラキラ輝く光のように優しいウェーブラインでダイアモンドをデザインしています。優しい動きなので女性らしく柔らかいデザインのリングです。
せせらぎ
水面のささやき 美しき音色
リングの緩やかなカーブは未来へと続く川の流れを、ダイアモンドは水面の輝きを表現。清らかな水の音のように穏やかな人生を歩むふたりをイメージしています。
水面の輝きをイメージしたダイヤモンドは川の流れに合わせて光るように、奥様の手の動きに合わせて美しく光ってくれます。

重ねた時のしなやかなウェーブデザインが指をさらに美しく引き立ててくれる、上品んでエレガントなデザインですね( *´艸`)

シンプル目のセットリングで探されていたおふたりには是非チェックしていただきたいです!!!

 

 

NIWAKAのブランドコンセプト

千二百年の歴史を持つ京都・・・奥深い文化や芸術が息づくこの地で、日本を代表するジュエラー NIWAKAは誕生しました。世界を魅了して止まない日本の美意識を受け継ぎ、唯一無二の世界観を持つブランドとして発展してきました。卓越した職人技と美しい造形への挑戦、厳選された最高位の素材からNIWAKAのジュエリーは生み出されます。

そして、NIWAKAのジュエリーは、ひとつひとつが大切な「作品」としてとらえられています。流れるような面と立体的な仕上げ。アーティスティックなフォルムとバランス。指輪自身のどの角度から見ても美しい形状はもちろん、指に着けた時の美しさを大切にデザインされています。熟練の職人が生み出す、量産には向かない精緻なデザイン、そして滑らかな指通りは、一生ものの着け心地を実現します。

また、NIWAKAの指輪には、ひとつひとつ名前と詩とエピソードが添えられています。まるで新郎新婦のお二人の思い出や情景を表現しているかのような温かみを感じることができます。

デザインはもちろんですが、名前や意味合い、ストーリーなどに想いを込めて指輪をお選びいただくのも、とっても素敵ですよね!

なぜ結婚指輪の素材としてプラチナが多く選ばれるの?

ずばり、その理由は(゜゜)

耐久性
プラチナは耐久性に優れ摩滅しにくく、年月の経過による変色などの変化がほとんどありません!そのため丈夫で一生身に着けることができます。日常的に着け続けていても、汗や塩素、硫黄、漂白剤による変質・変色の心配がなく、いつまでも色褪せない美しい輝きを保ち続けるので、永遠を誓う証となるリングとして最適なのです!

希少性
プラチナの誕生は、遠い昔に地球に飛来した隕石によってもたらされた、と言われています。南アフリカなどごく一部の産地でしか採ることができず、金などの貴金属よりも採掘量が少ないため、とても希少性の高い貴重な貴金属ですなのです!

ちなみに1トンの原鉱石から採れるのは、わずか3g程度!!ちょうどマリッジリング1つ分の重さくらいですΣ(・ω・ノ)ノ!

純粋性
日本で流通しているプラチナがジュエリーとして認められるための純度は、含有量が85%以上のもので、それ以下のものはプラチナ製品とは認められません。一般的なブライダルジュエリーに使用されている、プラチナの割合は90%以上のものがほとんど。生まれ持った天然の白い輝きを放つ、高純度なプラチナだからこそ、永遠を誓うブライダルにふさわしい貴金属として、選ばれ続けるのです!

装飾性
プラチナには “やわらかさ”と “しなやかさ”という性質が備わっています。まさに、この特性があったからこそ、今日のジュエリーの多様なデザインや、宝石の繊細なセッティングが生まれたと言っても良いかもしれません!!リングのサイズ調整がしやすいのも、この特性によるものです。

色合い
プラチナのジュエリーはゴールドと比較すると、その輝きは控えめで、素朴な美しさとも言えますよね(*´▽`*)

世界的に見れば、ゴールドは富の象徴であり、欧米でとても人気です!

一方、謙遜や控えめであることを美徳にしている日本人にとっては、ゴールドの派手さよりもプラチナの少し控えめな輝きを好む傾向にあります。日本でのプラチナ人気は、このような美意識によるところも大きいのかもしれませんね☆彡

 

 

さて、本日のご紹介はいかがでしたでしょうか??

結婚指輪に対するこだわりの深いNIWAKAから、深い味わいあるおしゃれシンプルな結婚指輪と婚約指輪のセットリング・・・・!

どのデザインもとても素敵でしたよね!

まだまだご紹介しきれない魅力はたくさんありますが、今回はここまでです!

是非BROOCH店頭にて実物でお確かめくださいませ(^^)/

 

 

BROOCH の公式インスタグラムも絶賛更新中!是非チェックしてみてください( ..)φ

https://www.instagram.com/brooch__0007

私どもBROOCHスタッフ一同は、おふたりにとって、ブライダルリング選びも素敵な思い出になるように、今後も精一杯・一生懸命ご提案をしていきます。是非ご来店ください!そしてセレクトジュエリーショップBROOCHで展開するのブライダルジュエリーの世界観やリングのすばらしさを、そしてBROOCH取り扱いの世界最高品質のダイヤモンドを確認しに来てください!

おふたりにお会いできることを楽しみにしております^^♪

 

 

オススメ関連記事