TEL.025-246-0007
営業時間 11:00 a.m. - 19:30 p.m.
HOME > スタッフブログ > 結婚指輪 > 輝くダイヤモンドと美しいデザインで結婚指輪を選ぶなら?

輝くダイヤモンドと美しいデザインで結婚指輪を選ぶなら?

Recent Blog

Archives

こんにちは!新人の竹内です。少し前から通勤時間と休みの日を使ってアニメの一気見をしていました!
「CAST IN THE NAME OF GOD, YE NOT GUILTY.」これは私の今すごくお気に入りのアニメにでてくるキーフレーズで、日本語にすると「神の名において鋳造する。汝らに罪なし。」となるんですね。そこで私は「鋳造(ちゅうぞう)」という言葉からBROOCH(ブローチ)の婚約指輪(エンゲージリング・プロポーズリング)や結婚指輪(マリッジリング)たちを思い出しまして、私の仕事って改めて素敵だなぁと思いながら今日も元気にブログを書いてます!

鋳造製法ならではの多彩なデザインが光る結婚指輪(マリッジリング)

実は国産の結婚指輪(マリッジリング)や婚約指輪(エンゲージリング・プロポーズリング)はほとんどが鋳造製法といって、型に地金を流し込んで作る製法をとっています。(鋳造ではないリングは鍛造という製法で作られますが、こちらについては特設コンテンツがあるのでぜひチェックしてみてください!)

鋳造製法のリングはデザインが多彩で豊富、そして結婚指輪(マリッジリング)や婚約指輪(エンゲージリング・プロポーズリング)に欠かせないダイヤモンドのセッティングや配置も色々です。だから選ぶ楽しみがすごく強いと言えます!!そこで今回は、新潟の花嫁様&花婿様に人気のブランド俄(にわか)から鋳造リングならではの凝ったデザインとダイヤのセッティングが美しい結婚指輪(マリッジリング)をご紹介します!
デザインとダイヤが綺麗な結婚指輪は俄
俄(にわか)の結婚指輪(マリッジリング)は独特の曲線美が他のブランドにはない美しさを印象付け、どの角度から見ても綺麗に見えるのが特徴です。それでは早速見ていってみましょう!

シャープなラインの媚びない美しさ、俄の「凛(りん)」

一つ目は「凛(りん)」です。
シャープなラインとダイヤセッティングが綺麗な結婚指輪は俄の凛
こちらの結婚指輪(マリッジリング)には「決然とした姿 頼もしく 美し」という詩が付けられ、絶妙な加減でひねりが加えられた美しくシャープなラインが特徴のリングです。まるでこれから新しい生活に向かうふたりの決意を象徴するかのようなデザインです。両側面にあしらわれた華やかなメレダイヤモンドのセッティングが本当に綺麗です!

優しく開く花びらのよう…俄の「睡蓮(すいれん)」

次にご紹介するのは「睡蓮(すいれん)」です。
ダイヤのセッティングが花びらみたいな美しい結婚指輪なら俄の睡蓮
こちらの結婚指輪(マリッジリング)には、「静かに 輝く思いをつつみ込み」という詩がついていて「純粋な心・信頼・優しさ」といった睡蓮の花言葉に想いを託したリングです。写真だと分かりにくいかもしれませんが、「睡蓮(すいれん)」はダイヤモンドセッティングが特徴的で、さながら優しく花開く睡蓮の花びらのような、センターのダイヤモンドから外側に開くようにセットされているんです!まさに俄(にわか)クオリティ!

豊富なデザインと美しいダイヤで選ぶ結婚指輪

読んでいただきありがとうございました!こういった複雑で精巧なダイヤモンドセッティングはやはり鋳造作りの繊細さが見える部分だと思います。一生モノの結婚指輪(マリッジリング)だからこそ、選ぶ楽しみを感じて頂けたらと思います!BROOCH(ブローチ)は新潟県内で最もブランド数の多いブライダルジュエリーショップです。ですので、たくさんの結婚指輪(マリッジリング)を見たり試着したりしてぜひ納得の一本を見つけてください!

俄(にわか)特設コンテンツ https://www.brooch.co.jp/niwaka-contents

オススメ関連記事